※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院で子どもがカット台に1人で行くのは、いつ頃からでしょうか?3歳の娘は、歯医者で1人で診察室に行けるようになりました。美容院も1人で行ってもいい年齢かなと思います。

美容院で子どもがカット台に1人で行くのは、いつ頃からでしょうか?

3歳の娘ですが、美容院デビューして以来、カット台まで私が付き添ってカットしてもらっていました。
退屈になって首を傾げたり変顔をして遊びますが、1人では座れます。

最近歯医者に行った時に、初めて歯医者さんと2人で診察室まで行き、私は受付前の待合室で待っていました。

美容院もそろそろ1人でカット台に行ってもらってもいい年齢なのかなと思い、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で座れるのがすごいです!!
うちなんか美容院行って私が娘抱っこしてカットしてもらってますよ😣😣💦回答になってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月前髪カットに通ってるので、慣れもあるかもしれません😀💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは千円カットなので座ってる時間が美容室より短いですが3歳なったくらいのときから一人で座ってます!
逆に歯医者は怖がって無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    カット中は待合スペースで待たれてる感じですか?😊
    大人のカットだと切りながら「もう少し短くして欲しいです」みたいな会話をすると思いますが、そういうのはなしでお任せですか?😀💡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し離れたところに座って待ってます🙌なにせ千円カットなので切った後の修正は基本的にありません!
    普通の美容室も挑戦してみたいんですが時間がかかりそうなのでまだ行ってないです😊うちの子は結構落ち着きない子なので5歳からかな?と思ってます!

• 7月9日
コスタ🛳

長男は美容室は1歳半から1人で椅子に座ってます😂
iPadでYouTube見せてくれるので、YouTube見ることに必死で抱っこじゃなくてもニコニコしてます(笑)
歯医者は3歳半には1人で診察室?に行ってます!
私は待合室で待ってます😊

ひかり

うちは2歳から、美容室は1人で座っています。シャンプー台も1人です☺️

歯医者は3歳から1人になりました😊