※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎で入院されたことがある方、または周りで入院されていた方…

潰瘍性大腸炎で入院されたことがある方、または周りで入院されていた方、どれくらいの期間でしたか?
母が数ヶ月前よりお腹の調子が悪く大学病院に受診したところ潰瘍性大腸炎でほぼ間違えないだろうとのことで昨日診察に行ったまま入院となりました。(飲食すると必ず下してしまいかなり体調悪化したため)

父が一人で大丈夫というのですがあまり長いようなら仕事調整して手伝いに行ったほうがいいかな?と思いまして、、、

まだ日数とかも母自身説明を受けていないようです。
母は1月に心臓の手術をしたのもあり体力的に心配です(T_T)

コメント

ママちゃん

私も同じ病気で会社の上司も同じ病気で、上司が若い頃に1ヶ月程入院したって話を聞きました。
どんな治療か聞いたら、食事制限とか言ってました😅

• Yu-chi

Yu-chi

1ヶ月もなんですね!
    今は母も絶食です(T_T)
    家でも検査があるから具なしのクタクタに煮たうどんかおかゆしか食べられず辛そうでしたが、一生食事制限なんですね😭
    コメントありがとうございますm(__)m

• 7月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

この病気は皆んなが症状の重さが同じではないので、お母さんは入院までするのは重症なのかなと思います🥲

私は、症状ほとんどないです。

上司は現在は薬と食事制限などはしてないようですが、自分では乳製品食べたら症状が出るような気がすると言ってました。

上手く付き合っていけるのが1番かと。

• 7月9日
  • Yu-chi

Yu-chi

結構なっている方いらっしゃるようですね(T_T)
    入院するまでは重症なのですね💦

ママちゃんさんは今は症状ほぼなしと言うことを聞けて少し安心しました!

食べ物によってと言うこともあるのですね😭
    退院後は私もできる限りサポートしたいと思います。ありがとうございました🙏

• 7月10日

旦那が潰瘍性大腸炎で腸とる一歩手前でした💦3ヶ月絶食だったと思います😭その後2回ほど入退院繰り返して今は自分で注射してます😞

• Yu-chi

Yu-chi

そんな大変な病気なのですね😖💦3ヶ月絶食、入退院、自己注射、、、やはり一生の病気なのですね😭
    月曜日にもう一度検査して確定らしいのですが、、、

お大事になさってください。
    コメントありがとうございます!

• 7月10日