※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日ママ友のお宅に初めて行く際の手土産について相談です。滞在時間は昼過ぎ〜晩御飯まで。おやつのケーキやドーナツがいいかどうか、他に持参した方がいいかも迷っています。

明日初めてママ友のお宅に晩御飯を食べに行くのですが、手土産は何がいいと思いますか?
滞在時間は昼過ぎ〜晩御飯までなので、おやつの時間に食べられるケーキとかドーナツとかがいいですかね?🤔
よかったら何を持って行くよなどアドバイス有ればお願いします🙇‍♀️
晩御飯は任せて!という感じだったので完全にお任せになってしまっているのですが、何か他にも持参したりしたほうが聞いたほうがいいですか?逆に失礼ですかね😅

コメント

🍤

ケーキとかドーナツとかプリンとかも
いいかもですね❣️
よくお気に入りのケーキ屋さんの
買って行ったりしています😊
高いものは買いませんが…笑

夜ご飯ご馳走になるときは
飲み物買ってくよー!って
聞いたりします(^ ^)

mamari

夏なので、スイカ丸々🍉
持って行くのはどうですかね😆?笑

スイカ割りしてもいいし
テーブルで切るだけでも子供は
テンション上がると思います🙆‍♀️✨
冷やす場所の確保や
片付けの手間はありますが💦

はじめてのママリ🔰

私はお皿を汚さないものが嬉しいですね。
プリンとかシュークリームとか🙂
ケーキだとみんな分のお皿、フォークと洗い物が増えるので。
あとは飲み物ですかね。
昼過ぎから夜ご飯までにお茶などもすごく消費しそうなので!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
飲み物多めに持っていきます!
お皿を汚さない物…大事ですね!
プリンかシュークリームにしてみます!
相手のお宅に瓜科のアレルギーの子がいるので、スイカ割りはまた別の機会の参考にさせていただきます!
ありがとうございました😊