※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく。
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんと外食時の食事について、大人の食事を取り分けてあげても良いか、それとも離乳食を持って出かけた方が良いかについて相談です。

生後9ヶ月でどこか遊びや
ショッピングモールなどに出かけたりして
お昼ご飯が外食になる場合なんですが
大人の食事を取り分けてあげてもいいんでしょうか?
その場合 何ならあげれますか?
それとも離乳食を持って出かけた方がいいでしょうか?

コメント

ぽこたんママ

9ヶ月ならベビーフードを持っていった方がいいと思います!
大人の取り分けるのは流石に一歳すぎるまではやめた方がいいです。

りこ

ショッピングモールに出かけた時は常にうどんを頼んでうどんをあげていました。

汁はさすがに濃いので水でうすめたり、麺を水で軽くすすいであげてましたよ😊
ただ、小さく切るのがホントに面倒でした😇

離乳食とかベビーフード持ち込みokのお店なら持ち込んだ方が楽だと思います。

もしフードコートなら1食なので、パンとか果物、野菜成分入りのお菓子でやり過ごしたりもしていました😅

Sapi

持っていく時もあれば
特にアレルギーもないので取り分けの時もあります🙃💕

はじめてのママリ🔰

ショッピングモールだと、
丸亀製麺だったら、麺切る物を借りれるので、それで切って食べさせるか、
BFにしていました😊

ムーミンママ

上の子が1歳未満の時はまだコロナ前だったので頻繁に外食してましたが、ベビーフード持ち込んで注意されたことは1度もありません。
味の濃さを気にしたり、食べれる形状に切ったりするの面倒なので、1歳過ぎるまではベビーフードが楽だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

いつも離乳食のBF.ランチセット?みたいなのをあげてます!

はっさく。

ありがとうございました🌼💛
今日 離乳食持って ショッピングモールのバイキングみたいなとこで 野菜の茹でたものと果物だけはあげました。離乳食持ち込みのは お店の人がレンジで温めてくれました😊