※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
妊活

不妊治療について悩んでいます。検査や治療を繰り返していますが、妊娠できずメンタルがきています。原因が分からず、他に考えられることがあるか教えてほしいです。

不妊治療について。

昨年8月より妊娠をのぞんでいますが授からず
11月よりクリニックに通っています。

いろいろな検査をし
◎通水検査 → 詰まっていない
◎精子抗体 →問題なし
◎精液検査 →問題なし(病院の過去1良いとのこと)
△ホルモン検査 → 高プラクチン 
(現在は数値が下がったため薬なし)
△黄体ホルモンが弱いためルトラール
(現在は問題ないとのことで薬なし)
×無排卵出血が一度あったため
クロミッドを五日間毎周期のんでいます。


タイミング法6回×
今年6月に初人工授精1回目×

という結果でした。
妊娠希望してから一年、授からずメンタルがきています…。
原因がなにか分からず、どうして良いかわからない状況です。
個人的には、もうピックアップ障害しかないんじゃないか、と思っていますが、他に考えられることはあるのでしょうか…
同じような経験がある方、教えてください。

コメント

はるまき

私も同じような検査の結果
特に何も問題なしで、でも排卵は不定期で
してる月としていない月、遅れる月がありました。

タイミング法3回、人工授精1回した後
同じくピックアップ障害では?
待ってても妊娠できないのでは?と思ったので
体外受精にステップアップしました。

  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    返信ありがとうございます🌟
    やはり体外受精を視野に入れないとですね…。
    ちなみに体外受精だと何回目で妊娠されたのですか?

    • 7月9日
  • はるまき

    はるまき

    4回移植してすべて着床はしましたが
    1.2回目は稽留流産、4回目は化学流産でした。
    3回目の移植で出産に至りました☺️

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰!

    はじめてのママリ🔰!

    4回もされたんですね…
    お疲れ様でした🥲✨
    参考になりました、ありがとうございました!!

    • 7月9日