※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
妊活

排卵してから一週間で、卵胞か内膜か不明で6mmの大きさ。妊娠可能性に不安。内膜が薄い場合の心配。前回の内膜の大きさとの比較も。

今日で排卵してから一週間くらいです。
クリニックでエコーしてもらい、左右の卵胞をみてそのあと何かの大きさを測っていたんですが、それが卵胞なのか内膜なのかわかりません😣
数値は6mmちょいくらいでした。
卵胞なくなってるから排卵したと思う、来週くらいに生理くると思うから1〜5日目までにきてねと言われたんですが、今の時点で妊娠の可能性0なのかと思い落ち込んでいます😭😭
卵胞の大きさが6mmならいいのですが、内膜だったとしたら薄すぎですよね😢?
前卵胞測っていたとき左右と上下とそれぞれ測っていたんですが、今回上下の大きさしか測ってなかったので内膜かな?と思ったんですが💦
でも排卵前に診てもらったときは内膜8.5あるね!と言われているんですが(違う先生にです)こんなに薄くなるものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵後に卵胞測るんですか!?そのパターンだと内膜なのかなと思いましたが、、

• rio

rio

クリニックに通い始めたばかりで全くわからなくて😣やっぱり内膜ですよね😢
    エコーの感じだと卵胞っぽい形だったような(楕円形だったと思います)内膜調べると細長い?感じだったので、卵胞だったのかなぁ?と謎で😢
    今周期排卵が一週間遅れてたので、それで卵胞測ることってありますか?排卵後に内膜測らない場合とかもあるんでしょうか😣?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックで分からない事あれば質問しなきゃですね😭帰ってきてから不安になってしまうので。私の場合は排卵前しか測られなかったです!内膜測らない場合もあります!治療によるかとですが🤔

• 7月9日
  • rio

rio

そうですね😢なんとなく聞きにくいですけどちゃんと聞かなきゃですね😣
    そうなんですね!ありがとうございました😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の頃は頻度に病院いきますが、授かってから2週間に1回、4週間に1回になるので調べより聞いた方が安心できますよ😌

• 7月9日