※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん★
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が遠視の斜視でメガネをつけているが、アイパッチを受け入れない。左目の視力が発達しない様子。アイパッチについてアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の娘がいます。
自己主張強く私の言うことなかなか聞いてくれません。
そんな娘が遠視の斜視と言われメガネつけて
2ヶ月経ちました。
メガネの受け入れも難しかったのですが
アイパッチをしてくださいと言われました。
初日は成功したのですが〜
それからは全然受け入れてくれません。。
左目の視力が発達しないみたいで…
困ってます。。
アイパッチされてる方アドバイスください。
よろしくお願いします‼️

コメント

ジャンジャン🐻

自分がそうでした😁

よくキャラクターを描いてもらいましたよ😊

  • いくちゃん★

    いくちゃん★

    遠視だったんですか?

    絵柄のついたアイパッチを買ったので
    キャラクター使えないです💦

    • 11月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    斜視です😂

    生後半年くらいからメガネでしたよ😆

    今はキャラクターものがあるんですねw

    たしかにほんと嫌なんですよ😅

    わたしはお子さんの気持ちがよくわかります😂

    剥がすのも痛いし😅

    朝起きる前に貼るとか、お昼寝するならお昼寝起きそうになったら貼るとか、アイパッチだけが全てじゃないと思うので、ほんの数分から始めるくらいがいいと思いますよ〜😁

    • 11月30日