※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

息子がパパっ子で、休日はパパに抱っこされないと泣いたり、昼寝しない。ストレスを感じる共働きママ。同じ経験の方いますか?

息子がこのところパパっ子です。
ママが嫌というわけではないのですが、普段はそんなに抱っこマンではないのに、パパがいる朝晩や休みの日はパパに立って抱っこしてもらわないと泣く…テンションが上がってかお昼寝しない💦 夫がトイレや外に出ると何しても暫く大泣き。

共働きなので休日のワンオペも体力的にきついのですが、夫が家にいる休日の方が正直ストレスを感じてしまいます。可愛がってくれてるのはありがたいのですが😅いつまで続くのかなぁ。

おんなじような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ

同じです😂1歳頃~ずっとそんな感じで、トイレや仕事に行く時なんて大泣きして大変です😅
1歳頃よりはマシにはなりましたが😅

• min

min

ありがとうございます😊
    同じですね。出勤の準備をしだすあたりがグズグズするので、いっそのこと早く行ってー❗と思います😅
     まだ続きそうですね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😭
まさに今そのことで悩んで、検索したらここに辿り着きました😂笑

パパが仕事行くと大泣き😭💦
パパが居る日はずっとパパ、パパ!とべったりで
私の抱っこは拒否😫手をはたかれます🙅‍♀️
何をするにもパパが1番で、男の子ってママっ子になるって聞いていたから
私の接し方が悪いのかな?とか、愛情足りてなかったのかな?とか
モヤモヤ悩んだこともあります😅😅

周りの先輩ママに聞くと
羨ましいー!って言われます💡
パパ好きならパパに全部任せて、家事とかやりたいことできるじゃーん!って💡
確かにそうだけど、このままずっとパパっ子だったら少し寂しいなーと思う今日この頃😩

• min

min

ありがとうございましす。
    分かります‼️ 
    私と2人の時は後追いしますが、夫がいる時は私がトイレに行こうがどこに行こうが気にしてません(笑)💦
     今日は1日夫が友達と遊びに行ってたので、出掛けてしまえば何だかんだ平和な1日でした。パパがいないとママにくっついてきます😊
     パパ依存(笑)、少しは落ち着くことを願ってます🌟

• 7月10日