※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

人生初ネイルをしてみたいとずっと思い続けてはや何年…という感じなんで…

人生初ネイルをしてみたいとずっと思い続けてはや何年…という感じなんですが!!!笑

そもそもネイルってどういう仕組みなんですか?笑
爪が伸びてきたらどうするんですか?

私は爪が長いのが本当に無理で、毎週日曜日は爪切りの日と決めてるんですが…
爪長いの無理な人にはネイルは向かないでしょうか😅⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

上手い人だと1ヶ月とか持つので上の段みたいになります!毎週短くするなら向かないかなと思います!
それか自分でマニキュア塗って毎週オフして切ってまた塗ってってやるかですね!!

• ままり

ままり

ふぁーーー!
    めっちゃ長くなるんですね😂😂😂
    私には無理でした😂💨

• 7月9日
mona

短くてもネイルは楽しめると思います☺
ジェルネイルですか?それともマネキュア?

長くなったら、落として塗り直すが方法としてはいいのかなと思います😊
ただ日曜日は爪切りの日となるとジェルネイルは少し面倒かも…と思いました
それならマネキュアにして1週間で変えるとかでもいいのかなって☺

• ままり

ままり

自分で塗るマニキュアは何度かありますが、
    お店でやってもらうのに憧れてました😂それがジェルネイルですね?!

でも上の方の写真見て、私には無理だなと思いました笑

• 7月9日
  • mona

mona

フットネイル💅足やってもらうのはどうでしょう?

• 7月9日
  • ままり

ままり

ですね!!!!
    やるとしたら足だなぁと思いました😆❤️

• 7月9日
𝑚𝑖𝑖

ネイルというのはジェルのことですか?ネイルサロンでやってもらうようなのはジェルネイルといって、硬化するものなので ハゲてきたりなかなか簡単に取れたりするものではありません。伸びてきたらそのぶんネイルもどんどん上に上がって生え際だけ自爪丸見え状態になります。オフするにも、表面削って専用の液体で柔らかくしたあとに綺麗に削り取る必要があります🥺ビギナーさんが自分でオフしたりするのはハードルが高いです💦

• ままり

ままり

そうです!ネイルサロンデビューしたいと思ってたんですが、上の方の写真の爪の長さをみて、私には無理だなと思いました😂😂💨

• 7月9日
ゆ*m

私の叔母がままりさんと同じで
爪長いの気になる💦って人で、
でも私がセルフネイルしてるの見て
良いな〜やってくれる?と言うので
ピールオフベースっていう
剥がれるベース使ってネイルしてますよ☺️

普通のジェルは表面削ってから
リムーバーを浸透させて落とすのですが、
ピールオフベースはそのままペロッと剥がれるのでオフ作業は今のところ必要なく、
長さが気になったり浮いてきたらペロンて剥がしてる〜😊って言ってましたよ!
だいたいモチとしては聞いてる限り1週間前後ですね🤔
(草むしりしたら土が入ったので爪でガリガリやった、と叔母本人が言ってた時は3日ほどで2本剥がれてましたが😅)

お店でやってもらうならいくらか払うと思いますので、ネイルしてから剥がすまでの期間を考えると割高には感じてしまうと思いますが
こういう方法もあるのでネイル自体が難しいって事はないと思います(*´ー`*)
もしくは足の爪の方が伸びるの遅いので、ハンドはやめてフットにするとかですかね✨

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます😆✨
    ネイルにも色々あるんですねぇ💕

足やってみたいと思います😆❤️

• 7月9日