※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが女の子で、3人目の子供を望んでいたけど経済的に難しい状況。女の子2人でもいいかと思っていたが、ますます3人目を望むようになり、性別の悩みがある。赤ちゃんが元気に生まれてくることだけを願っている。

赤ちゃんの性別について🕊
今日2人目の赤ちゃんの性別が分かりました。何となく女の子かなと思ってたら、、付いてました。
聞いた時はショックとかはないんですけど、女の子育ててみたかったんですよね。1人目から女の子希望だったんです。
3人目は経済的に無理!と旦那。。
私は元々3人欲しかったのですが2人目が女の子なら2人だけでもいいかなと思ってたものの、ますますほしくなりました🥺
だからといって3人目女の子とも、妊娠自体奇跡なので授かるかもわからないのですが💦
やっぱり切り替えられないので内心ショックだったのかなと思ってます😭
赤ちゃんに申し訳なくてショックを隠したいんですよね、たぶん😭
産んでみたら男の子ってほんと可愛いし、ママ大好きで幸せなんですが、男の子2人か…笑
私自身、女女男きょうだいだったので3人目…あると思っちゃうんです😂
贅沢な悩みだとは思うのですがあまりにも早い段階で分かっちゃったのでベビー用品も全部お下がりでつまんないし、なんかもう。。
かわいい子にはかわりないので赤ちゃんには元気に生まれてきてねと言う思いだけです🥲
それにしても私の邪念?が邪魔をするーー。。。
みなさんも性別の悩みありましたか?😭

コメント

ママ

うちは上2人男の子です!
るるままさんと同様女の子希望で、2人目の性別が分かって🐘が見えた時、少しだけショックでした笑でも、心のどこかで男の子だろうな〜と思っていたので、あーやっぱりかって感じでした笑でも、男の子兄弟かわいいですよ!😆今回3人目妊娠中で性別は分かっていませんが、希望は捨てずに女の子だったらいいなあと密かに思ってますが、でもきっと男の子だろうなと、、笑笑
どちらにせよ、元気に生まれてきてくれたらいいなあと思っています!!😊

• るるまま

るるまま

コメントありがとうございます😊
    同じ悩み共感できて嬉しいです😭笑
    私もやっぱりか…でした😂
    そして3人目羨ましいです‼︎神のみぞ知る事ですが希望捨てれないですよね🙌🏻
    結局のところ元気なら良いんですよね🥺✨

• 7月11日
🦖🦕🐾🐰

わかります🥲
私も2人目の時つわりも全然違ったし、女の子かな〜と思ってたのですが、先生に言われる前にエコーであ、ついてるって思いました😂
ショックといったら、ほんとその子に悪いし、贅沢を言ってることは重々承知なんですよね!
でもやはり女の子も育てたかった。。
もちろん産まれた今となってはすごく可愛いですが🥺

我が家も経済的にもだし男の子3人ってなったら、、と考えて3人目は考えてなくて、引っ越しを機にいろんなベビー用品不要なものを処分していた矢先3人目妊娠発覚しました😂
まさかのまさかで、、売りに出してて売れてないバスチェアなど慌てて出品取り消しました😅

• るるまま

るるまま

そうなんですよ〜、、悪いし贅沢なんですけど女の子への憧れがあります🥲
    特に服なんて男の子のは本当に可愛くなくてつまらん。笑
    3人目おめでとうございます♡今回こそ希望を捨てずにですかね🕊💕私も3人欲しい〜👶🏻✨

• 7月11日
ぶんまる

うちも最近性別が分かりました!
性別はどっちでもいいと思っていましたが、何となく男の子のような気がしてました・・・が、女の子でした😂
旦那もどちらでもいいとは言ってましたが、「でも本当はちょっと男の子欲しかったでしょ?」と聞くと「まぁねー」と😅
うちは1人目も2人目も不妊治療で授かり、経済的にも年齢的にも3人目はありません!
全部上の子のお下がりでお金浮くし、女の子なら苦手な虫の悩みもなさそう(多分 笑)だし、など良いところを見つけたら今はもう楽しみしかないです✨
ただ自分には男兄弟しかいないので、姉妹のイメージが全く湧かないです💦

• るるまま

るるまま

姉妹なんですね〜♡正直羨ましいです😂💕同性続くとお下がりそのまま使えるからっていうのはプラスなんですよね✨
    それにしても子育てにはお金かかりますよね🥺気にしないで産める世の中だと良いのにな〜💨

• 7月11日
okome

私自身、2人目は男の子だったらなお嬉しいなぁ(男女どちらもが理想)でしたが、たぶん姉妹です😂
うちは夫が2人目も女の子がいいなぁ♡って言ってるのであれですが(夫にはまだ性別教えてない)…。
1人目不妊治療したし、自分の年齢的にも経済的にも2人までの予定なので姉妹確定です。

仲良くしてくれてるママ友に男の子2人兄弟のママさんが2人いますが、2人とも、3人目確実に女の子妊娠するなら頑張るけど…😂って言ってました!話聞いてると年頃男の子のツンデレ具合とか可愛いです😍笑

私はとりあえず服とか全部そっくり2人目にも使えるから最初の費用抑えれるし!とか思って過ごしてます😂

• るるまま

るるまま

私は兄弟なら姉妹育ててみたかったです〜😭いいな〜笑
    異性兄弟の子育て味わいたいですよね💕
    私も3人目絶対女の子なら何がなんでも頑張りたいです😭🙌🏻
    同性だと費用面は助かりますもんね🥺✨

• 7月11日
  • okome

okome

私のママ友の方も、本心は兄弟より姉妹がよかった(もちろん現状、兄弟可愛いけど!)って言ってるので、女の子希望のママさんは多いですよね😭服とかも可愛いの多いし、将来お買い物とか行きたいって…ありますよね!

可能であれば、どちらも欲しかったぁ…ってやっぱり思いますね😂ないものねだりなんですけどね😂💦

でもきっとそういうモヤモヤも、生まれてきた我が子抱いたら全部忘れちゃうんですよね!きっと😚

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も女の子希望で2人目も男の子確定です😂
昔から手作りのフリフリふわふわのワンピースを着せたくて服飾専門学校にまで通ったのにまさかの男の子でしたが、お腹の出方から「また男の子な気がするなー」と予想はしてたのであまりショックは受けませんでした😅
男の子も可愛いですもんね❣️
なので3人目も考えましたが、我が家も経済的に不可能かなと💦
買ったばかりの車も軽なので5人乗れるのに買い替えなきゃいけなくなるし、そう思っただけで予算オーバーすぎてすんなり諦めがつきました笑

• るるまま

るるまま

兄弟ママ仲間ですね♡私も買い物行くたびにフリフリばかり目に入り…女の子しか可愛いの売ってない‼︎っていつも落胆してます💔
    男の子は大きくなっても単純で可愛いよって友達がよく言ってます👌🏻
    我が家も車問題深刻でした😂笑
    本当にお金かかりますね😭泣

• 7月11日
( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

私の旦那も、2人目女の子希望でしたが、お腹の子は先週の健診で男の子確定と言われました😂💗
私も、1人目とは全く違う悪阻で吐きつわりと匂いつわりが特にひどく、絶対女の子だ!と思ってましたが🤣(笑)
それに当たると言われる、中国式、ブラジル式産み分けもどちらも女の子で、もう完全に女の子の名前を考えてました🤣(笑)
我が家も、子どもは2人の予定なので今回が最後の妊娠です🤰
最初は、落ち込みましたが、今は元気に生まれてきてくれたらそれが1番だと思えるようになりました💓
この前、旦那と2人でお腹の子の名前決めたりして今は前向きです🥰
きっといつまでも、女の子育ててみたかったなーと思うでしょうが、私をお母さんにしたいと望んでお腹に来てくれたなら、産まれてきてよかった!と思えるような子育てしたいと思います🥹❤︎

• るるまま

るるまま

同じですね〜😂🐘私もチャイカレ女の子でしたし女の子の名前考えてました💦笑
    私もお腹の子はとても大切な存在なので元気に生まれて来てくれることを1番に考えようと思います🥺💕

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私も上二人女の子で1人目から男の子育ててみたいと思ってたんですが、1人目、2人目と女の子が続き3人目も頑張るか!と思って挑んだ所また女の子でした🤣
ないものねだりなですね、、💦笑

• るるまま

るるまま

本当にその通り、ないものねだりなんでしょうね〜😭🙌🏻
    姉妹羨ましくて羨ましくて🥺
    同性続くと3人目あるかも⁉︎って思いますよね👌🏻笑
    私も可能なら3人頑張りたいです👶🏻🕊💕

• 7月11日
みん

上2人が男の子で
2人目男の子だった時
2人目には申し訳ないのですが
泣いてしまいました😭
でも生まれてきたら可愛くて❤️
3人目妊娠中ですが、絶対男の子だろーなーと思ってたら
まさかの女の子でした!!
性別は選べないので神のみぞ知るですね!
性別どっちでも
可愛いのは当たり前ですが
やっぱり欲って出ちゃいますよね。

はじめてのママリ🔰

お気持ちが凄くわかり連絡しちゃいました😭私も姉妹が欲しいのに‥既に今男の子疑惑です😭😭😭付いている物が見えてしまい、ショックを隠しきれず、衝撃的に落ち込む毎日です‥😭お腹の子には申し訳ない事はわかっているのですが、どーしてもテンションが上がりません‥
私は今回が最後の出産なので、男の子→女の子へ変わらないかなかな‥と願ってしまう毎日を過ごしちゃってます‥🥺🥺🥺
気持ちを切り替えるには時間が必要ですーっ!!!