※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Papyrus
雑談・つぶやき

ミシンを使用している方、どのように収納されていますか?妊娠を機に母が…

ミシンを使用している方、どのように収納されていますか?
妊娠を機に母が使用していたミシンを譲り受けました。娘の物を作ったりして活用しているのですが、収納場所に困っています。
家はマンションなのですが、クローゼットは既に服や布団でいっぱいだし、廊下等の収納庫には大きなミシンは入りません。
私はスペースがあると物をどんどん増やしてしまう性格なので、収納の為の家具はなるべく買わずに物を厳選して過ごしてきました。
裁縫道具は何とか片づけられるようになったのですが、ミシンだけ部屋に出しっぱなしになっていて、気になります。製作が落ち着いたら、今後は寝室に置いておくか、トランクルームに入れてしまおうかと考えています。トランクルームだと湿気で劣化してしまうでしょうか。
母から譲り受けた思い出の品ですし、大切にしたいので、お知恵をお貸しください。

コメント

deleted user

3段ボックスの一番下の段に入れてます
子供が大きくなれば興味を示すと思うのですがなかなか置き場がなくて…(;´∀`)
上に置いても地震が来たら怖いし…と思って上には置かないようにしてます。

  • Papyrus

    Papyrus

    コメントありがとうございます。
    3段ボックスって、カラーボックスみたいな物でしょうか。
    20数年前のミシンはかなり立派なもので、ボックスにも作りつけの収納にもは入らないので、困っているんです。
    ミシンって重いし、置き方が限られるので難しいですね。

    • 11月30日
one

うちの実家のは腰くらいの高さの棚?の上に置いていますよ😊
20数年前のものですとかなり重たいし大きさもありますよね😂うちの実家にも祖母から譲り受けたかなり古い業務用ミシンがあります!私には到底扱えない代物だったのでそれは母に譲って、自分用にbrotherのコンピュータミシンを買ってしまいました😅

お子さんが歩けるようになると触りたがって落下が怖いので、時期を見て寝室で保管でもいいかもしれません✨寝室のクローゼットの一番下に床置きとかいかがでしょう?

  • one

    one

    ちなみに我が家のコンピュータミシンはリビング横の衣装部屋に収納しています✨

    • 11月30日