※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

2人目出産予定で育児不安。専業主婦で幼稚園探し中。2人の子どもの育児方法を教えて欲しい。

年内に2人目出産予定です。
転勤族で周りに頼れる人はおらず、夫も平日は仕事で一切育児はできません🥲(休みの日や早く帰れた日は家事育児には協力的です!)
世の中には幼児2人以上を自宅保育されてる方はたくさんいるとは思いますが、私はうまくこなせる自信がありません。
専業主婦の為、保育園に上の子を入れることはできないし、来年度よりプレで通える幼稚園を探しているところです。
同じような状況な方で、2人の乳児、幼児をどのように育児されているか教えていただきたいです。
曖昧な質問で回答も難しいかもしれないですが、どうやって生活して行くのかとても不安で😅

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中でしたが、緊急事態宣言で上の子を保育園にいかせれず一人で二人見てました!
もうめちゃくちゃ大変でした(笑)

なにより3食のご飯ですね!
一人目のときはの大人のご飯は適当でよかったんですが、二人目のときは上の子は普通のご飯食べるので手抜きしまくるわけにもいかず、って感じでした😂
とにかく冷凍のチャーハン、パスタ、焼きおにぎりなどを常備したり、夜ご飯のおかず残してたりをしてました😭
うちは上の子が3歳こえてたのでまだ助かりましたが2歳前だとイヤイヤキもあってきっと大変ですよね😭

• ®️

®️

ありがとうございます!
    やっぱりご飯大変ですよね🤣
    冷凍ストック参考にさせていただきます✨✨
    イヤイヤ期まだ始まったかな?ぐらいで可愛いものなので、これから覚悟しておきます😖

• 7月9日