※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の発言が無理です…どう思いますか?😭「土日家に居るの好きじゃないから…

夫の発言が無理です…どう思いますか?😭

「土日家に居るの好きじゃないからさ〜」としょっちゅう言ってきます。独身の時と比べて?そんなの知りません。
私が休日バタバタ家事をしていると、一応娘と遊んだりはしてくれます。

もともと夫が子供を2人以上望んでいて、私は産後から生理がきていないのが気に掛かっていて、娘が1歳のタイミングで断乳を迷っていました。来週の3連休で頑張って断乳しようかな…と。
今日も寝転がりながら「家に居てもつまんないし好きじゃない」と言ったので、
私「そういう事言ってるなら2人目とか無理だから考えないよ」
夫「兄弟がいないのかわいそうだよ」
私「私が働きながら休日も2人見るなんて、家に居たくないなら無理だよ。私もいい年齢だし、色々断乳とか考えてたけどもう考えない」
夫「じゃあよそで2人目作ってくるからいいよ」

あなたは何を望んでるの???
子供さえできればいいの???

もう理解が出来なさすぎて、というか発言が気持ち悪くて、女で子供産めば誰でもいいってことでしょ?
離婚したくなりました。

会話しない私の態度になぜか逆ギレしてる…しかもこの後うちに義母が遊びに来る…ニコニコしてればいいの?
この家から娘と逃げ出したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那としてもパパとしてもなんかダメな気がしますよね😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚した私が一番ガッカリですが…本当にその通りなんです😭

    • 7月9日
deleted user

義母さんがきた時に
あ!そういえば〇〇は私じゃない人と二人目作るんでしょ?!
お母さんにも早めに相談しておきなね♪
なんて嫌味言ってしまいそうです。

みんなで出かけたいとかって意味じゃなくて一人で出かけたいってことですか?
じゃあなんで結婚して子供作ったの?と聞きたいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちはものすごく言いたかったですが、言えませんでした…

    1人でです!本当自覚が無さすぎて、結婚しないでよって感じです💦そんな人と結婚して泣けてきます😭

    • 7月9日
グラタン大好きママ

売り言葉に買い言葉であっても、気持ち悪くてありえないですね😡
子どものお世話だけでも大変なのに、かまってちゃんな大人の子どもはいりません。
もし、私が同じ言葉を言われたら、愛情などなくなって子供と出ていきます。
もちろん、義母に言われたことをニコニコそのまま伝えてから🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    他の言葉が思いつかないですが、気持ち悪いですよね😭大人の子どもほんとにいりません💦
    2人目を真剣に考えていた私も、もう絶対あり得ないと決めたので悲しくなって気が抜けています。。もう愛情とか無理ですね
    出て行く時は義母にも報告していきます😭

    • 7月9日
deleted user

旦那さんフットワークが軽い方なんですかね?
土日、家じゃなくて基本外に極々行きたい人は普通にいらっしゃるとは思います🤔

多分、1人でというよりも家族で近くでもいいからお出かけしたいんじゃ無いかな〜と私は思いました😊

…となると、主さんにだけ家事をさせてるようじゃあいけませんねご主人🤗

外は暑くて場所によっては危険なので、行き先は考えないとは行けませんが、
「よし!家族で遊びに行きたいから家事お願いしていい?その間俺は娘見ながらマザーズバッグの準備とか着替えさせとかするからさ!」

くらい言ってくれたら(実際にしたら)パーフェクト✨

2人目外で作る〜も、今回は売り言葉に買い言葉かなぁと思いました!
旦那さんがみんなで出かけたいって意味合いで言ってるだけなら、「2人目無理だよ」って返ってきたら誰でも悲しくなると思います😞

言葉足らずはとにかく誤解を生みます。お互いに、です😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フットワークが軽いのかは分からないんですが、1人で自由にフラフラしたいだけなんです💦結婚する前は知りませんでしたが、時々パチンコとかも行きたいみたいです。
    なので2人目は無理って日頃から思ってます、、
    私の説明が言葉足らずですみません😣

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

一人で外に遊びにいきたいってことかんですか!?😂
それで二人目とかあほか!ってなりますね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😭私から言っても伝わらないので、アホって言ってやってほしいです。。

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

よそで2人目発言はどうかと思いますが、家族が好きすぎて、家族で休日どこかに出かけたいとかではなくですか?

うちの夫は、俺家にいるの好きじゃないからって休みの毎、遊びにいこうと誘われます!そんな感じではなく居心地悪いからいたくないというパターンですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明るい旦那さん羨ましいです✨
    夫の場合は育児や家事、プラスそれに勤しんでバタバタしてる私、そんな家から解放されたいみたいです。
    そんなこと言われてまで子供増やせないと思いました…

    • 7月9日
deleted user

他の人と2人目作るとかキモすぎます。
作ってきてもいいけど離婚して出ていってからにしてね☺️って言います笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キモいですよね💦分かっていただけて嬉しいです😭
    出て行ってからにしてもらいます!笑

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

れーままさんのお言葉 義母の前で言ってやりましょう。
「慰謝料と養育費 耳揃えておいてね😊」と付け加えて。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に言いたかったです!!義母の前で2人目っていう言葉ももう言いたくなくて、言えませんでした…

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

時差になりましたが、、、
大丈夫ですか??

私ならそんな発言をされたら狂いそうです。笑

ですが、うちの旦那も新しい人とやり直したいとか言ってくることありますよ🤣🤣🤣

ほんと結婚相手間違えたなって思ってます。

主さんも間違って2人目作ることなく、娘さんと幸せになってください😭
いざとなったらお金貯めておふたりで逃げてくださいね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりましたがコメントありがとうございます😭

    本当ですよね💦あとから冗談と言われましたが、笑えないしやっぱり理解できません。
    ご主人そんなこと言ってくるんですね😣ひどすぎます。。

    全然2人目作る気なくなりました。
    主人とはもちろん嫌ですが、もう子供を産まないと決めた理由がこんなんで悲しすぎます。

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まず冗談でもそのような言葉を発するのはどうかと思いますよね。

    私自身も結婚相手を間違えましたが、言い方悪いですが当たりを引く方が難しいんだろうなって思ってます😂😂

    昔の人が歳を重ねても長続きしているのはどちらかが忍耐って感じなんだと思います。
    あとは風潮ですよね。


    私は旦那のことだけじゃなく今の世界情勢的にも子供のことを考えられません😭
    戦争やら疫病やら温暖化やら目に見えて悪化しているので辛すぎます💦
    日本で今日なんてサル痘が確認されたらしく怖すぎます(;;)

    お互い平和に幸せに暮らしたいですね!

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご返信いただいたのにすみません💦

    結婚相手間違えたと私も何度も思いました…最近は上手くいくように考えないようにしてますが🥲
    全てが最高の相手なんてきっとかなり難しいことですよね!

    ご意見とても参考になりました☺️
    確かに子供を産むなら将来も考えたいですね。自分達の事だけじゃダメですね。
    すこしでも幸せなご家庭を願っています💕
    私も娘の幸せのためにがんばります!

    • 8月6日