※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子の予防接種で副反応が心配です。発熱時の冷やし方や注意点を教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます!
初めての予防接種があるのですが、副反応が心配です💦

発熱した場合、脇や首を冷やすと思うのですが冷えピタとアイスノンなど皆さんは何を使われてましたか?😭

また他に気をつけていたことなどあれば教えていただきたいです!

コメント

ゆー

副反応の熱なら次の日に下がるので特に必要無いと思います!
先生から説明あると思います!

3ヶ月のときの予防接種のときにロタの副反応で熱が出るかもしれないと言われました。

ロタは飲み薬です。

むしろ、注射したところが1箇所少し腫れました🙆‍♀️1~2日で腫れも引きました。
熱は出なかったです

はじめてのママリ🔰

冷えピタは気休めなので、無理に使用しなくてよいとのことで使用していません!
アイスノンは、小児科からもわざわざ必要ないよとのことでした🙂
もし困ればウェルシアなどで声をかければアイスノンは冷えたものが売ってますし、24時間やってるとこも多いので用意しとかなくても大丈夫かなとおもいます´ω`*
ちなみに、副反応で発熱はした事ないです´ω`*
風邪の発熱(40度)でもまだ1度も冷やす必要が出たことないです✨

おゆき

副反応で発熱した事はないんですけど、ロタワクチンを飲んだ後に大量に便が出て背中漏れしました😂