※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘のバレエ教室で衣装を持って行くタイミングについて誤解があり、先生からの対応に不満を感じています。

しょうもないことなんですが…

娘のバレエ教室で今度発表会があります。衣装を事前に取りに行って、家でサイズ調整してくださいと言われてました。衣装受け取ってから数日後のレッスンの日「衣装持って来ましたか?今日撮影したいんですけど」と先生に言われました。衣装はリハーサルと本番のときに使いますとは聞きましたが、レッスンの日に持ってきてとは言われてなかったので「すみません持ってきてません💦持ってこなくちゃいけなかったんですね💦」と言いました。
そしたら他の先生と「忘れちゃったらしくて〜」と話したあと「今日はしょうがないので、大丈夫です。サイズとか不安ならまた来週持ってきてください!」と苦笑いで言われました。

去年から習ってる子たちが来てママさんが「衣装いりますか〜?」と聞くと「忘れた子がいるので今日は大丈夫です〜」って。

忘れた忘れたって…そもそも言われてないのにこっちが悪いみたいな言い方されてモヤモヤしちゃいました😶‍🌫️

コメント

ゴーヤママ

それはモヤモヤしますね!!!
私なら「え!今日衣装必要だったんですか?受け取った際にリハーサルと本番だけと伺っていたのですが、後日に連絡とかってあったんですか?」と言います。笑
絶対自分は聞いてないし、そちら側の連絡ミスですよってオーラ出します😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!!そう言えばよかったです😂💦

多分ですが、言ってないけど持ってきてほしかった〜(当たり前でしょ)くらいの感覚なんだと思います。うちは今年から習い始めたばかりなので知らないよー!言ってくれー!って感じです😂私以外にも持ってきてない人いて「言われてませんよね?」ってなりましたが、他の玄人ママさんは持ってきてたので暗黙の了解みたいな感じだったんですかね😅

• 7月9日