※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべっか
家族・旦那

モヤモヤする‥ので投稿します。現在私がコロナ陽性です。子ども達は、風…

モヤモヤする‥ので投稿します。
現在私がコロナ陽性です。

子ども達は、風邪症状あるものの陰性でした。
主人も陰性。おじいちゃんも同居中です。

検査したのは子どもが濃厚接触者になっちゃったので検査をしました。もうそれはしょうがないことだと思ってますし、どうしようもないと思ってます。

ただおじいちゃんのコロナに対しての認識が私とズレてて嫌になります。
今咽頭ガンで、放射線治療をしています。

病院には今の状況を説明して、それでも治療を今続けたほうがいいというので、特別配慮してもらい治療受けさせてもらってます。

旦那が送迎したり、私が状況を説明したり、、、
それなのに今日の朝、蕎麦を食べに行くと外に出ようとしていました。

だから自宅待機しなきゃいけないんだってば!!
なんの為にバスを使わずに主人が時間休もらって送迎してるんだか。。バスがだめなのに飲食店なんて論外ですよね。。

もう83だし、少しボケてきてる感じもあるししょうがないのかなとも思うのですが、でもこういうおじいちゃんおばあちゃん、世の中に沢山いるんだろうなて思って。

こういう人達は野放し状態で、子ども達だけ規則に従って大事な友達との時間を奪われてるなと思うとなんだかモヤモヤしてしまって。。

集団に属してなかったら結局いまの日本のやり方だと規制をかけられないんですよね。

私は初日酷い頭痛と関節痛でほんとに動けなくて、(因みに2回目ですが、同じ感じでした。)私の軽率な行動で同じ苦しみを味わう人が居るならやっぱり行動は自粛したほうがいいんだろうなて改めて思いました。

コメント

deleted user

歳を取ると頑固になるって言うので何が何でも意見を取り入れてくれない高齢の方が多いですよね😓出前にしようと体を気遣ってる旨を伝えて出前の蕎麦で我慢してもらうとか…

あべっか

コメントありがとうございます!頑固になりますねぇ、子どもとは違う手強さがあるます。今回私が迷惑掛けているので申し訳無いですが、とりあえず朝は旦那に蕎麦茹でてもらって事なきを得ました。。