※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

子どもの七五三の衣装合わせで、子供が嫌がりママも困っています。どうしたらいいでしょうか?

七五三の衣装合わせに来たんですが‎( ꒪⌓꒪)

最初からお着替えを嫌がり興味がなく全然お話聞かずの状態になり、、、
タキシードもゴムがついた蝶ネクタイも着付けしてくれるお姉さんが引っ張らないで、と言ってるのに無理やり引っ張って取ろうとしたり😥😥

子どものために、七五三の可愛い姿を残したいと思ってるのにその準備の衣装合わせでママに怒られるうちの子、、、

可哀想だけど💦
でも意地でも可愛い姿を残したいと思うのも譲れないし、、、

女の子ならノリノリでお着替えして選んでくれるのかなー、こんな怒ることもないのかな😢

撮影する時も同じ感じになりそう、、、
このジレンマ分かってくれる方いますか(›´ω`‹ )?

コメント

げっそー

めっちゃ分かります🥺
下の子のお宮参りでお兄ちゃんも袴とか着せようとしたら断固拒否😭
めちゃくちゃ怒ってしまいました💦
でも5歳の七五三ではなぜかノリノリで着てくれました😅
前もっていろんな写真見せてカッコいいよって楽しみだねって気分盛り上げてました🤣

  • みっみー

    みっみー

    怒っちゃいますよね😭😭
    お宮参りの時は怒ったら結局着てくれたんですか(><)?

    なるほど!
    前もって色々写真見せていくのも有りですね!!
    今日はいきなり連れて行ってしまいました、、、反省😰

    • 7月9日
  • げっそー

    げっそー

    結局ジャケットだけ着てくれました😂

    • 7月9日
  • みっみー

    みっみー

    遅くなりました💦
    ジャケットだけ🤣🤣
    なんとか形になりましたかね👌

    • 7月11日