※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
住まい

マイホームですが、元々住宅地で、そこの空き地に家を建ててます。周り…

マイホームですが、
元々住宅地で、そこの空き地に家を建ててます。
周りはちょこちょこ、最近の家が建ってたり、建設中だったりしますが、
やはり前から住んでいる方が多い地域です。


家が完成間近になるにつれ、
ご近所のおばあちゃん方がうちの家をすごく見にきています😅
じーっと数分くらい玄関先から見ている方や、
敷地の近くまで来て見て帰る方などさまざまです。

打ち合わせ中にそういう方と遭遇することが多く、
打ち合わせが終われば挨拶でもしようと思うのですが、
いつも終わる頃にはいなくなり、
タイミングを逃しています。

ただの興味本位で家を見にくるだけなのかも知れませんが、
もしかしたら迷惑がられてる?と、不安になってきました😅

同じような経験された方いませんか?
引っ越してからうまくやれていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは家建て替えですがやっぱり近所の知らない爺ちゃん婆ちゃん見に来てましたよ😂
お年寄りって暇そうだし見学してるだけだと思います☺️
遭遇したら挨拶も出来ますしコミュニケーションも取れるいい機会だと思いますよ✨

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    見学にしているだけですかね😅玄関先からじーっと見ているのは流石に少し怖かったですが笑
    次は挨拶できるようにしたいと思います!

    • 7月9日
たまこ

うちも近所のおじいちゃん達が見に来ていました。若干敷地に入って見てることもありましたが😅「あっち側に傷があるから業者に言った方がいいぞ」とか教えてくれました😁
そういう方たちは普段から近所を散歩してるので、入居後も会えば挨拶して気さくな感じでした。
見学してるだけで迷惑とは思ってないと思いますよ~

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    確かに、朝や夕方に井戸端会議しているのを見たことがあります。
    入居後もうまく付き合えていて羨ましいです!
    私もそういう方たちだと嬉しいです😃

    • 7月9日
ばいきんまん

うちの祖母もそんな感じで野次馬してました😂笑
お隣の家が建て替わる時にじろじろ見てたみたいで、新しいおうちの方に迷惑じゃないかと家族で心配してました💧

空き時間に遭遇したら挨拶する程度で大丈夫だと思います。
お年寄りは新しく入ってきた人の情報を得たらあちこちで話してあっという間に近所一帯に広がりますので、話す内容には気をつけてくださいね💦

  • フラペチーノ

    フラペチーノ


    私はたまにしか行かないのですが、あんな感じでいつも見られてるのかな?と思うと気になって💦
    昔からのネットワークって情報の早さ凄そうですよね…身の上話とか気をつけようも思います。

    • 7月9日