※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

三歳半健診で視力に問題があり、眼科で検査中。片目が見えづらくて眼鏡をつけると改善。受け入れるまで時間がかかりそう。

一昨日の三歳半健診で視力に引っ掛かって紹介状を貰い、昨日眼科へ。
詳しく検査するために今日も受診しているけど
片目があまりにも見えなさすぎてつらい。
ちらっと見えためっちゃボヤける度数の眼鏡つけたらハッキリ見えてるっぽい

そのうち受け入れられると思うけど、しばらくは引きずりそう

コメント

ママリ

弱視ですかね?
小さい頃にきちんと治療(メガネ)すると治るようなので、今の段階で治療スタートできたのはとても良いと思いますよ😊

• ゆきち

ゆきち

健診でボソッと不同視かなと呟かれ、
    両目で見えてるから大丈夫ですと言われた後に紹介状を貰ったのでダメージがでかく…💦
    今日の検査結果は郵送で送りますと言われたのでよく分からないですが、眼鏡は必須だそうです。
    一緒に治療頑張ります。ありがとうございます🙇

• 7月9日
○pangram○

片目の弱視を見つけてあげられたのは本当にラッキーなことです!今治療しないと、一生片目の視力出ないことになりかねません😲

本当にお子さんにとってみれば、運が良かった!お母さんありがとうって思いますよ!

• ゆきち

ゆきち

検査後、片目を隠すとすごく嫌がりました。
    テレビはあまり見ていなかったし、見ても離れていたので気付かなかったことにもショックでした。
    運が良かったと言って貰えるように一緒に治療頑張ります。ありがとうございます🙇

• 7月10日
  • ○pangram○

○pangram○

特に不同視は見つけにくいです(片目の視力が良いと、わかりにくいので)
    見える方の目を隠す治療とか、色々あるかもしれませんが、本当に見つけてあげられた事がお子さんにとってはものすごい幸運ですよ!

うちの夫は、発見されず、片目の視力が上がりません。子供のうちにしか治療出来ないので、頑張ってください🥰

• 7月10日