※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

採卵前でお腹が苦しく、暑さで水分摂取が難しい状況。採卵間近の方はどのくらい水を飲んでいますか?主治医から血栓予防のため水分制限の指示を受けているとのこと。

4回目の採卵が来週あります。アンタゴニスト法。
E2が昨日採血で、D9で2500。
とかくお腹が苦しくなってきました。
暑いですし、水分も取りたいけど、気持ち悪い…。
風邪も引いて薬も抗生物質でないので効き目が悪い。

採卵間近な方、水分どの位飲んでますか?
主治医に暑いから水分取らないと血栓できちゃうからと言われてます。

コメント

ゆか

私は、採卵前も苦しかったですが採卵後の方が苦しいです😭(2回中2回とも)
今回2回目の採卵しましたが、気持ち悪くて、水分も取りたくない…ってかんじでしたが、ペットボトルにストロー刺して、横になりながらも1口づつ、少しづつ飲んでました💦
合計1.5リットルくらいは飲んでたと思います💦

風邪も引いてしまったんですね😭
採卵だけで辛いのに、風邪までってなるとほんとに辛いですね😖
お大事にして下さい😭

  • まるちゃん

    まるちゃん

    ありがとうございます!
    今は大丈夫なんですか?
    ohsspですよね? 辛いですよね…。
    ちなみに、採卵前のE2はどのくらいありましたか?
    結構な数取れましたか?

    私も水分今日は、800くらいしかとれてません。仕事もあり…。
    風邪は採卵前はひきやすいのか、前回5月の時も風邪ひいてました。

    • 7月9日
  • ゆか

    ゆか

    今日5日目で、だいぶ楽になりました😊
    前回も、吐き気、便秘、立ちくらみあったので、OHSSになるって今回覚悟してました😭
    採卵前D10で4840でした💦
    採卵できたのは、19個でした!

    仕事も、行かれてるんですね💦
    私は、採卵後仕事お休みもらいました😭
    仕事行ってると、なかなか安静にできないし、辛いですね💦💦
    採卵前体疲れちゃうんですかね😢

    • 7月9日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    5日目ならだんだん生理でしょうかね。
    無理は禁物ですよ!
    採卵19個は凄い!麻酔ですか??
    私は無麻酔なんで、9個が最高です(笑)
    胚盤胞沢山出来るといいですね♡

    シフト制だし、土日は人が少なくて…。

    • 7月9日