※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中で上の子が風邪繰り返し。保育園で休んでいる子も多い。自宅保育大変。下の子にうつるの心配。

いま育休中で、上の子だけ保育園いってます。
上の子が常に鼻水ダラダラ、良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
熱もなく元気なので通わせてましたが、
今保育園で休んでる子が半分ぐらいいました。

RSで休んでる子もいるみたいでした💦
うちの子も、今日から咳が始まりました。
熱はないです。

下の子にうつったら怖いですよね💦
でも、風邪が怖いからって
2人とも自宅保育なのも大変ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだコロナで休園相次いでる時期だったので
自宅保育はよくしてました💦
保育園でリスク軽減して周りのお友達や先生たちに少しでも協力できるようにと
風邪っぽい?と感じる段階で休ませるようにしていました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    普通に通わせてましたが、
    風邪が流行ってたら
    念のために休んでもよかったですね。。

    • 7月9日
ママ🔰

コロナで1ヶ月ほどと、
RSが流行った時は1週間ほど休みました。
どちらにかかっても嫌ですがRSが下にかかると厄介かな…と思ったので🥲

うちは3歳差と基本週末引きこもりで一人遊びも比較的好きな子だったから自宅保育はそこまで苦ではなかったですが、お昼ご飯と下の子のお昼寝に日をます毎に苦労しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナもまた流行り始めましたし、
    怖いですよね💦
    下の子は鼻詰まりや鼻水出てます💦

    上の子が大人しいと良いですが、
    やはり毎日自宅ってなると、
    かなりしんどいですよね。

    • 7月9日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    下の子の風邪引く早さにビックリしますよね😭

    うちはお布団持ち帰りがあったので月金は大体登園して中日を休む事が多いです‼️
    ただ登園拒否があったりしてやっと復活したので今は毎日行かせてます😅

    休ませ過ぎると行かせるタイミングの判断難しくなったりして育休中だから融通効くので悩みますよね😂

    • 7月9日
ムーミンママ

上の子の風邪をばんばんもらってますが、下の子に強くなってもらいたいので風邪が流行ってても登園させてます。
育休復帰後に下の子が体調崩す頻度が少しでも減ればと…😅
でも低月齢だとRSは厄介ですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります💦
    上の子は、ありとあらゆる病気を
    もらってきました💦いまでこそあまり風邪引きませんが、下の子には強くなって欲しいですね!!

    • 7月11日