※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近つかまり立ちする子が寝返りできないリュックが嫌で泣く。ヘルメットも嫌がる。対策ありますか?授乳クッション置くのもしんどい。

最近つかまり立ちするようになって
ごっつん防止のリュック背負わせてるんですが
寝返りができないのが嫌みたいで泣きます😇

ヘルメットみたいなのもありますが
たぶん嫌がって取っちゃうと思います。、

嫌がっちゃう子なにか対策されてますか?

かなり移動するのでつかまり立ちする度に
授乳クッション置くのもしんどい、、。


コメント

deleted user

床はフローリングですよね?

うちも活発な子でよく転倒してたから心配だったのですが、小児科の先生は高いところから落ちて頭打ったりしなければそんなに気にしなくて大丈夫と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

何もしていませんでしたよ😌
倒れてしまうのも経験で、多少痛い思いしながら成長していくものだと思っていました😂

みっちゃん

うちは、家具に分厚めのクッション製のベビーガードとコーナーガードを貼り付けただけです😊
倒れた時に角にぶつけて、怪我しないようにと思って付けてます。

リュックは歩くバランスが崩れやすいし、後ろに倒れる時にしか効果がないかなと思って使ってないです🤔