※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月々の貯金は11万円程度。ボーナスがあればもっと貯金できると思います。

ボーナスがほとんど出ない方、月々はいくらくらい貯金に回せていますか?🥲
旦那のボーナスが手取り13万でほぼ車検や自動車税などに消えます。
手取りも高くないので。。わたしもフルで働いてはいますが、
月々の貯金を頑張るしかなくて、、11万ほどなんとかできそうですがボーナスがもっとあったら貯金もしっかりできるのにと思います。

コメント

deleted user

毎月7万くらいです!
すくないですけど、どうにもならないので気にしてません😁笑

じゃがびー

ボーナスはありません💦
月の貯金は頑張って12万ぐらいかなーと思います。

ママリ

月に11万も貯金できてればすごいと思います💦
一馬力で、ボーナス20万くらいでうちも車の維持費で消えます。
しかも月々貯金もできてないです。

すりごま

ボーナスなしで手取り20万+育休中の私が20万
で、貯金額は
児童手当15000
夫交通費20000(別口座に入ります)
つみたて 15000
余った分
で最低5万です!
育休手当が2ヶ月分入れば大体2,3ヶ月は生活できるので余った分は大体5万ほどです!
計10万できればいい方かなという感じです。

うちはお互いボーナスある会社に勤めたことがないので、ボーナスあるのは羨ましいですよね😂💓