※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子に買う非接触の体温計を検討中。OMRONは秒数短くてもエラーになるため、非接触のタイプを考えている。使ったことのある方の意見を聞きたい。

1歳の子に買おうとこの写メの物2つで迷ってます!
本当はOMRONがいいんですが動くので秒数短くてもエラーになるので非接触のこのタイプにしようかどうかと、、、
よく動く子で脇で測るタイプならこうしたらいいとか
この非接触のタイプ使われた事ある方などどうなのか教えてほしいです!

コメント

ひろ

熱を測る目的によってどっちがいいか違うので、両方あるのがいちばん便利ですよ😆
正確に測るのが目的なら脇じゃないとダメですし、とりあえず大体測れればいいなら非接触が楽です!
うちは保育園に提出する検温は非接触で、熱がありそうな時の検温は脇でやってます。
脇で測る時は、テレビ見せながら膝に座らせて上から抑える感じで測ってます!

♡

どちらも持ってます!
やはり非接触は毎回温度違ってて
参考にならず、。😂

生まれた時からオムロンの上のタイプの持ってて、失くしてから
安いオムロン買うと遅いから待てず。上のタイプの1歳から保育所行くので毎日測ってましたが、
あぐらかいてその上に乗せて
脇締めてテレビ見せてました🤣