※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
ココロ・悩み

母が危篤で入院中、育児と介護が心配。赤ちゃんの誕生で少し気が紛れるも、退院まで不安。

産後4日目ですが、母が危篤です…
4年前の上の子の出産のときに、癌が見つかり私は出産で母は手術をしました。
そこから、4年間たくさん治療を頑張ってきましたが私が入院する2日前くらいから病状悪化。
完全分離の二世帯住宅で、使えない父と私の旦那が看病していましたが、本日の朝、唸っているだけで応答も急にできなくなり、先程、救急車で運ばれたそうです。
どうなるかも分からないし、もしかしたら三番目は見せてあげれないのかもしれません。
正直、入院するときに覚悟してきたのですが、いざとなると怖いですね。
仕方のないことですが、こんな時に帝王切開だったために絶対すぐに退院は無理です。
もどかしすぎます。
でも、どこか苦しむ姿を見なくて済んで少しホッとしてしまう自分がいるんです。
最低ですよね。
今までたくさんの思い出とかあるけど、正直大変なこともたくさんあって。
これから育児なのに介護もするのか、、、
とか考えてた自分もいて。
支離滅裂ですみません。
なんか、もうどこかに吐き出さないとやっていられなくて。
幸いにも、無事に赤ちゃんが産まれてくれたことで少し気が紛れているのですが。
あー。大丈夫かな。なんとか、退院まで。お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。
赤ちゃんの鳴き声やあなたの声を動画に撮って、送って、お母さんに見れなくても、意識がなくても、耳元で聞かせてあげたらどうでしょうか☺️
お母さんにあなたからの伝えたいことを言ってもいいと思います!

• leah0925

leah0925

ありがとうございます💦
    朝から、色んな人に連絡したりバタバタしていて自分のことは後回しでした。
    やってみます!ありがとうございます!

• 7月9日