※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で保育園待機中の方が、申し込みキャンセル時の会社通知や内定後のペナルティについて不安です。また、選考された場合の入園順番や内定についても知りたいです。

鹿児島市の方 現在 育休中(2月まで)で保育園1つ待機中なのですが今から申し込みキャンセルすると会社に通知いきます?
仮にこのまま選考されて内定後キャンセルしたらペナルティありますか??

途中入園ではなく育休を満期希望したくて☹️R5年4月入園分〜また同じ園に申し込んでも順番くれば内定もらえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿児島市から直接会社に何か通知が行くことはないと思います。

私は今年4月からの内定をいただいてましたが、転勤があったためキャンセルしました。
3年で戻るのでまた同じ園に入れたいと思っていて、その時過去にキャンセルしたことが不利に働くことがあるか聞いたら、そんなことはない、と言われましたよ◎

おかゆ

会社にバレることはないと思います。

保育園内定してから辞退すると、点数が下がるとは聞きますが、どの程度影響が出るのかは知りません😅

内定する前にキャンセルしちゃって良いと思います😌

てかまだ生後5ヶ月ですもんね😳
全然キャンセルしましょう😂❗️

1歳の誕生日の前日までの入園で、1度申し込んで、"保育園落ちました"の通知が来たら、1歳半まで延長できるので、あらためて4月入園で受かれば育休切り上げて復帰って感じです。
☝︎申し込み時期とかややこしいので役所で確認しておいたほうが良いです!

鹿児島じゃないので多少違ったらすみません🙇🏻‍♀️

いちご

会社で落ちた通知がいる様でしたら、役所で満員で絶対落ちる保育園を教えてはくれますよ。

役所に名前を名乗らずに色々問い合わせしても、教えてくれますよ^_^