※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
サプリ・健康

産後3ヶ月経ちますが、腹筋・恥骨・腰・膝がおかしいです😭少しでもお腹…

産後3ヶ月経ちますが、
腹筋・恥骨・腰・膝がおかしいです😭

少しでもお腹に力を入れると下腹部に
筋肉痛のような弱い痛みを感じます。
筋力も落ちているようで
起き上がるのも難しくなりました。

恥骨は常に違和感があり、
手で押すとピンポイントで
痛みがあります。

立ったり歩いたりしていると
腰が外れそうな感じで
すぐ座りたくなります。
横になっているときも
ずっと腰が疲れている状態です。

産後布団を敷いたところで子供の
おむつ替えや着替えをしている為
床に膝を着く事が頻繁になりました。
そのせいか立ったりしゃがんだりで
膝に体重をかけたときに
膝の皿がキシキシして痛いです。

これらの症状経験ある方
いらっしゃいますか?💦
もう少し月日が経てば
治ってくるものでしょうか?💦

コメント

*みそしるまん*

そこまで重症ではありませんでしたが😅
わたしも産後無理したら、腰が外れたり、膝が痛かったり酷かったですが。
旦那がボーナスで骨盤矯正に連れて行ってくれました!
週に3回。人によりけりで色々コースがありますが、1回1000円〜2000円くらいで2ヶ月も通えば治りました!

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱり骨盤矯正って効くみたいですね🙇‍♀️🙇‍♀️ちょっと調べてみようと思います🙋🏻‍♀️

    • 7月9日
いちご大福

こんにちは。

私もお腹が筋肉痛みたいな痛さがあります。
その後どうですか??

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    産後5ヶ月経ちましたが、だいぶ落ち着いてきました!結局骨盤矯正など行かず様子を見ているうちに気づいたら治っていた感じです😅腹筋も少しずつ戻ってきています。

    • 8月31日