※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
ココロ・悩み

大事な試験の夢が続く原因について相談あります。

何度も同じような夢を見ます😭

学生の時大事な試験がありました。
正直私は勉強が苦手で
実際ギリギリラインで
合格した感じです。

ですが夢の中では毎回、
試験前なのにノー勉で過ごし
前日になって大焦り…
といった感じです。
飛び起きる事もあります💦

同じような経験ある方
いらっしゃいますか?

学校を卒業してからもう何年も経つのに
いまだにそのシリーズの夢をみます😅
たぶんそのテストが相当
トラウマなのだと思います(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそういう夢見ます😂

現実では大学卒業する際、単位がギリギリだったんですが、夢では単位足りなくて卒業できないってなってめちゃくちゃ焦って起きます🙄🙄

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    同じような方いて安心しました🙇‍♀️私も、単位足りないシリーズもたまに見ます😂ほんと焦りますよね…😂

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです!
大学の頃、単位がやばくて卒業出来るかできないかのギリギリでなんとか卒業出来たのですが、未だに夢で「あっ、このテスト受けてない…留年だ…」「私この講義5回以上休んでる…留年だ…」っていう夢を見ます😂
ママりんご🍎さんと同じで多分相当トラウマだったんだと思います😂

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    たぶんまったく同じ症状です🤣!!!当時の焦りとか不安な気持ちを引きずってるんだと思います🥹

    • 7月9日
初めてのママリ🔰

私も卒業してもう10年なんですけど未だにテストの夢とか単位落とす夢みます🤣🤣

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    仲間がいて嬉しいです🥹ほんと怖いですよね…😭

    • 7月9日