※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サーモスのストローマグを買いましたが、保冷機能があれば菌が増えないか不安です。麦茶は粉末とペットボトルでは菌の増殖が違うでしょうか?教えてください。

暑くなってきたので、サーモスのストローマグを買いました。保冷のみのマグです。
まだ7ヶ月なので常温の麦茶を入れて行こうと思ったのですが、常温だと菌が増えると書いていたので不安です。保冷機能があれば菌は増えないと思い込んでいたのですが…。また、中に入れる麦茶は、粉末タイプでお湯を入れて作るものとペットボトルや紙パックのものでは、どちらが菌が増えやすいなどあるのでしょうか??どなたか教えてください😖

コメント

星

よだれとか、離乳食のあとに飲んでカスとか入ると雑菌増えるのかなと思ってます。
私は下の子はまだ飲むとカスとか入るので、食事のあととかは毎回いれかえてます。

出かける時は家で作った麦茶入れて
出かけ先でたくさんのんだら
中身捨てて紙パックの麦茶いれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!カスとかで雑菌が増えるんですね!!何度もすみません💦それでは常温をサーモスで持ち歩く分には問題ないってことですかね😖?

• 7月9日
  • 星

常温のものでも、私は小さ頃は
    よだれとか入るので少しだけいれて
    こまめに入れ替えてます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私も入れ替えるようにしてみます。大変勉強になりました!

• 7月12日
ママリ

紙パックを1回で飲み切るのが一番良いと思います!
ペットボトルなら口のみはせず、その都度注いで飲ませてあげると良いと思います💡
ですが、開封後は要冷蔵の物が多いので、長時間経った物は私ならやめときます😓
麦茶よりもほうじ茶の方がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!紙パックで飲ませれば良いんですね💦もしかしてサーモス買う必要なかったのかな😱?
    ほうじ茶まだ飲ませたことなかったのでチャレンジしてみます!

• 7月9日