※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
ファッション・コスメ

急募!急に髪が急にベタつき、指も通らない(むしろ入らない)くらいになり…

急募!カテゴリー迷子なので一応こちらに

急に髪が急にベタつき、指も通らない(むしろ入らない)くらいになりました!
思い当たる事は、今日の夕ご飯がものすごく脂っぽい食事だったことくらいです…。

ちなみに普段使用してるシャンプー・コンディショナーは
ザ パブリック オーガニック のピンクです。
シャンプーもコンディショナーもノンシリコンです。

ちなみに髪はカラーもパーマもしてませんし、普段はサラサラのストレートです。

コメント

かっきー

なんでしょう...
たぶん関係ないと思いますが
揚げ物しましたか?💦

  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    コメントありがとうございます。
    揚げ物しました…めっちゃ食べました。

    • 7月9日
  • かっきー

    かっきー

    揚げ物して空気中の油を
    髪が吸っちゃったとかですかね?
    あと海に行った時
    髪べたべたのギシギシになりました😭

    その後改善しましたか?

    • 7月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    今日もダメです。
    指もクシも通らず、ヘアワックス大量に付けたかのような感じです。

    更に顔に髪が当たると痒みも出てきたので辛いです…。

    • 7月9日
  • かっきー

    かっきー

    痒みは辛いですね💦
    パブリックオーガニックのシャンプーは
    ずっと前からお使いですか?
    私もお試しで使ったことあるのですが
    精油って書いてあるように
    香りと質感が少し油っぽい感じがしました🥲

    急にシャンプーが合わなくなることも
    あるみたいなので、
    思い切って変えてみるのも手だと思います!

    • 7月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    そろそろ1ヶ月ぐらいですかね…あれに変えてから髪がかなりサラサラになったので毎日のお風呂の時間が楽しかったのですが。
    またシャンプー難民になるかもです…。

    とりあえず今回食べた鶏胸肉の甘辛スティックチキンはもう作りません、食べません。
    トラウマです。

    • 7月9日
  • かっきー

    かっきー

    私もシャンプー難民なので分かります😔
    しばらく使ってよかったシャンプーで
    急に頭皮に湿疹できたり
    指が荒れたりしたことあります💦
    美容師さん曰く、シャンプーの成分が
    だんだんと蓄積するそうで
    それがある時突然手触り悪くなったり
    合わなくなったりするそうです😢

    甘辛スティックチキン、
    絶対美味しいですよね😭?
    とにかくおはぎ好きさんの髪が
    早く改善されますように🙏💦

    • 7月9日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    ありがとうございます…?
    美味しかったのですが、ハイカロリーです笑

    なんとか月曜日までには意地でも何とかします!

    • 7月9日