※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ感染後、咳が続いており、治療を受けても改善しません。咳が出ると周囲の目が気になり、どう対処すればよいか悩んでいます。咳喘息や気管支喘息の可能性があるのでしょうか。

コロナになってから咳だけが治りません😔
陽性反応が出てからもうすぐ3週間になります。

病院で咳止め、漢方薬を処方されても良くなりません。
ずっと出てるわけではないですが一度出ると出やすくなり
感染させることはないとしてもこんな時なので
外で咳が出そうになったら止めないと!って思うと
余計に止まらなくなり凄く周りの目が怖いです…

どうしたらいいでしょうか?

咳喘息?気管支喘息?になってしまってるのでしょうか?

コメント

deleted user

私もコロナになった時に完全に咳が出なくなるまで1ヶ月ほどかかりました😭
後遺症などもあるのでもし1ヶ月以上続いたら病院に行って見てもらった方が安心だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    その時は病院通われてましたか?

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    通ってないです!

    • 7月9日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 7月9日
deleted user

その後どうですか?
私も療養期間終わっても咳がずっと出てる状態で、病院に行ったら咳喘息とのことでした、、、

咳は落ち着きましたか?

  • ママリ

    ママリ

    漢方も飲まず、病院も行かなかったですが
    気づけば1ヶ月くらい経った頃に咳は無くなってました!

    • 8月5日