※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

少し疑問なので意見聞かせてください!上の子の保育園でコロナが出て上の…

少し疑問なので意見聞かせてください!
上の子の保育園でコロナが出て上の子だけ濃厚接触者になった場合下の子も保育園休ませますか?
それとも普段通り行かせますか?

コメント

ママリ

うちの園では同居家族に濃厚接触者が出たら登園してはいけないのでお休みです。濃厚接触者が検査をし、陰性の場合も2週間待機なので濃厚接触者ではない家族も丸々お休みです。
もしそういう規定がなければ行かせます。

• 🔰

🔰

園で決まりがある所もあるのですね!
    ありがとうございます!

• 7月9日

休ませます。
もし、無症状で感染してて、気づかず人にうつしたら取り返しつかないです。

• 🔰

🔰

そうですよね!
    うちの保育園で下の子だけ保育園預けてる人がいたので自分もえっ!となり、、、
    PCRの結果も出てないのに下の子預けるの?と思い質問してみました!!

• 7月9日

退会ユーザー

2人とも同じ園なんですか??
    1人だけ行かせても1人居てるなら仕事は行けないし、お家時間を満喫してください😊

• 7月9日
うーろん

2人とも休ませます。
上の子が小学生、下の子が保育園という組み合わせでも、どちらも休ませます。
家で看病するなら、下の子も休ませます。