※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
子育て・グッズ

新米ママが、赤ちゃんが寝るのに時間がかかり、夜中にすぐ起きてしまう悩みを相談しています。寝かし付けの良い方法について知りたいそうです。

生後28日の新米ママです。
以前は夜寝る時や夜中の授乳後すぐにベビーベッドで寝かせていたのですが、5日前ほどから寝る前にグズりだし寝たのを確認してベビーベッドに寝かせるもすぐ起きてしまいます。
今は寝るのに2時間近くかかったり、添い寝したりしています。
この様な事はあるのでしょうか?
寝かし付けるのにいい方法はないでしょうか?

コメント

deleted user

はじめまして(^ω^)
私もその頃はグズグズされて
2時間とか寝かしつけにかかってました。
私の娘は添い乳すると秒で寝ましたよ♪
一緒に寝っ転がっておっぱいを上げるんです💓

夕雅

こんばんは(*^^*)
私もそれに悩んで結局は添い乳で寝かせていました。
結局、一歳3ヶ月で卒乳させるまで添い乳しなければ寝なかったので、添い乳を覚えさせたことを若干後悔もしました(笑)
が、やはり簡単なのは授乳しながら添い寝してしまうことでしょうか…。

kozzy

豆電球にしていませんか?
完全に真っ暗にしないとうちは寝てくれません。
あと最近暑かったりしますよね?
室温・湿度、大丈夫ですか?

ちーりん

ありがとうございます。
他にも同じ人がいて安心しました。
やはり添い乳ですかね。添い乳してみます。

ちーりん

ありがとうございます。
添い乳ですかね。添い乳は癖になるってネットにも書いてました。
でも、とりあえず寝て欲しいので添い乳してみます。

ちーりん

真っ暗にしています。
暑さには気をつけていますが湿度には気をつけていませんでした!
ありがとうございます。

きゅる

その時期は一番大変な時期ですよね…
我が家は最初はベビーベッド使ってましたがやはり置く時に起きてお互い寝ずに朝を迎える事が1週間続き限界だったのでわたし達は布団を並べて寝ているので一緒に添い乳になりました…
子供より親の方が癖になっちゃうかもですがその時期ママも体が辛い時期だと思うので少し甘えるくらい大丈夫だと思いますよ!

kozzy

真っ暗なんだ…
うちはあんまり寝てくれなかったときにはおしゃぶり使ってましたね。
でもこれ、賛否あるんで…うちは寝てくれるし、癖になるほど好きでもないようなので使用していますが。
メーカーもいろいろ、うちはNukです。

ちーりん

同じ様な人がいて安心しました。
添い乳してみたしたがすぐに寝てくれました。これは楽ですね。
寝なかったら添い乳になりそうです。
ありがとうございます。

ちーりん

真っ暗なんです。
おしゃぶりですか!このまま寝ないようなら夜だけでも試してみようかと思います。
ありがとうございます。