※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が6歳の娘に耳をカプっとアマガミした時、気持ち悪くなった。普通の親子のスキンシップか悩んでいる。どう思いますか?

旦那のムスメへのスキンシップについてです。

6歳幼稚園年長のムスメがいます。
主人は普段からよく子どもたちとじゃれ合ったり、抱っこしたりスキンシップをよく取ってくれます。

それはいいんですが、
今朝、いつものようにムスメと夫がじゃれ合っていて、くすぐったり、ギューッとしたりしていました。
その中で、夫がムスメの耳をカプっとアマガミしました。

その瞬間、私の中で寒気がして、気持ち悪くてたまらず
ボーゼンとしてしまったんですが。。

これって、普通の親子でもあるスキンシップなのでしょうか?
私は気持ち悪くて吐き気がしたんですが。。
夫に伝えるべきか悩んでいます。
皆さんはどう思われますか?

コメント

あーちゃん

気持ち悪いですね。私なら注意すると思います。。
うちも、旦那が子供の前でおしり出したり、子供のおしり叩いたり(冗談でぺちんと)するのですが、複雑です。本気な感じではないですが、今のはセクハラ!そんな事しないの!と注意はしてます。

私はなしですが、きっと旦那さんにとっては純粋なスキンシップなんでしょうね🥺💦(娘さんが笑うだろう、という…)

伝え方次第かと思います。

旦那さんにやんわりと、これからは自分のみを守るために「性」について伝えていくことが大切とか、だからプライベートゾーンは見せない触らせないなど…。
そこに、耳も追加で伝えるのはどうでしょうか🥲

はじめてのママリ

赤ちゃん期からよくスキンシップしていたならありえますね〜

我が家も娘が6歳
未だに素肌のお腹やお尻をさすったりするので「もう6歳だからそろそろ止めて欲しい」とは伝えていますが、まだまだ主人にとっては赤ちゃんと同じ感覚でいる気がします💦
(性的な感じは全くありません)

体つきの変化もまだない年齢ですからご主人も「赤ちゃんに毛が生えた」程度で考えているだけだと思いますよ😊

女性の方がそういった部分には敏感ですので、一度きちんとお気持ちを伝えるといいかなと思います。
単純に「え!そんな歳じゃないよね?」くらいにしか思っていないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

6歳だとなしかなと💦
年齢なのか?って気もしますが😅💦

私ならそれはダメでしょー❗️っていいますね🤔
お友達にしたら困るからさー。とか言います😌

○pangram○

それはダメですね。
この前、私が耳をカプッとされました。娘に。
こら!だめだよ!と叱りましたら、制服着る前の小さい頃にママがやった…と言われました。3歳とかでも記憶に残るんだ!と焦りました。

6歳なら本当にまずいと思います💦お友達に高確率でやってしまうかと😭