※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

元美容師です。ブランクがあるのでどなたか教えてください😭家で友達の髪…

元美容師です。ブランクがあるのでどなたか教えてください😭
家で友達の髪の毛を染めてあげてるんですけど元の髪の毛が
13レベルくらいの髪の毛に8レベルのカラー剤をまず毛先外して10分、毛先まで伸ばして10分、合計20分放置してしっかり置いてるのに3日後には明るくなるって言われます😭
カラーして2週間後に遊んだんですけど確かにもうほぼ色味が残ってなくてキンキンになってます💦
原因って私の塗布の仕方なんか問題ありますか?💦
髪質の問題でしょうか、、
ちなみにその子はストレートとメッシュの履歴があります。
使ったカラー剤はスロウです。
色持ちが良くなるようにと、5レベルを10%混ぜたりもしたんですが、、

コメント

りえママ

塗布の仕方はいいと思います🙂
オキシ(2剤)は何%のを使ってますか?
アルカリが強いと染まりが薄いので暗くしたいなら3%がいいです😊
あと、5レベルを8レベルと1:3くらいと比率にしてみては?
最初ドンと暗く入りますがその分色持ちは良いかと、、
実際に見てみないとわかりませんが
ストレート毛にメッシュなら結構ダメージがある気がします
ダメージあると色抜けるのも早いですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根元6%毛先3%にしてます🥺

    ちなみにその子の希望は明るめなんです😭😭明るめで色味がしっかりわかるように。って要望で😂💦💦だから今以上に暗くしたくないみたいなんです😭絶対1ヶ月も持たないですよねー、、
    今の配合のままカラーを持たせる方法はもうないですかね?😭💦
    放置時間もっと増やしてももう意味ないですか💦

    • 7月8日
  • りえママ

    りえママ

    ベースが13だし明るめにしたら1週間ももたないでしょうね😅

    カラー剤は規定は20分までですが
    毛先10分しか放置してないならあと10分フル放置するともう少し入るかもですね
    それと2度塗り、とか?

    シャンプーでも落ちるのでカラー用のシャンプー使ってもらうか、
    もはや洗わないか、、笑

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり1週間もたないですよね😭😭
    毛先外して10分、毛先塗って20分、合計30分って感じですか?

    シャンプーは市販のは使わないように伝えたので美容室のやつ使ってもらってるんですけどね😭💦

    • 7月13日
  • りえママ

    りえママ

    放置時間、それでいいと思います
    それでもダメならもう暗くするしかないと思います😅

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

髪質ですね。
13レベルだと元が明るいのでダメージしていたり抜けやすいとすぐ明るくなっちゃうと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり髪質ですよね😭😭
    私の塗り方も悪いのかなーと思ってて😭😭😭
    もうどうしようもないですかね💦💦

    • 7月13日