※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
家族・旦那

今の時期の旅行についてです。4月から仕事復帰をした施設ナースです。…

今の時期の旅行についてです。

4月から仕事復帰をした施設ナースです。
8月に義両親の還暦祝いの旅行(県内だが観光地で人多い)の予定を立てていたのですが、最近コロナ急拡大していて施設独自の感染対策マニュアル?みたいな用紙が配られました。旅行はもちろん感染者の多い場所には行かないなどが書かれており、今日旦那に相談しました。
案の定嫌な顔をされて💦

宿はもう予約済みですが、まだ一ヶ月以上先です。ただ予約日が8月8.9日とお盆前で帰省者増える時期だし、医療従事者的には行きたくないと考えています。

旦那は4人兄弟(兄・姉・兄・旦那)で、先日義姉は参加できないと聞きました。
義姉の旦那さん側の還暦祝いをしていないから出席しづらいとの事。その事に関して男3人で文句タラタラLINEをしており、予定を見たくてそのLINEを見たらわたしの文句もしっかり言ってました🤣
↑8.9日に休んで、11日の祝日と12日は次男の医大予約日の為休みを貰わなければいけなくて、1週間に4日間も休みを取る事は厳しいと伝えた件での文句です。
そもそも旦那に旅行の件は全て決まった状態で報告されて、何の相談もなかったのでそこから私的には??でした。旅行より先に医大受診日は決まっていたのに。

旦那兄弟的には両親のお祝いをしてあげたい!それが1番優先!と考えているようですが、わたしの職場の人たちは基礎疾患を持った高齢者ばかりです。中にはワクチンを打ってない方もいます。入所中の方は外出もできない、家族と直接会うことも出来ない状態で生活しています。そんな中、もしわたしが旅行に行ってコロナに罹って職場に持ち込んだら、、、と思うとゾッとします。
誰がなってもおかしくないと言いますが、旅行に行ってコロナになるのと、自粛していてなるのでは大きな違いがあると思います。その辺全く旦那たちはわかっていないようで💦
次男は大阪からの帰省というのもあって、なかなかいい返事はできません。

わたしが神経質なんでしょうか?
皆さんなら参加しますか?

コメント

姉妹ママ

私も医療従事者ですが、私だったら参加しないです🙏

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。わたしと子供たちは不参加にしてもらおうと思います!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私なら、参加します^^
そして、施設には黙ってます。