※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

淡路島のニジゲンノモリについて教えてください!秋頃子どもを連れて行く…

淡路島のニジゲンノモリについて教えてください!

秋頃子どもを連れて行く予定です。私がドラクエが好きで普段私の好きなものに興味のない旦那が「行きたいって言ってたよね?行っても良いよ」と珍しく後押ししてくれたので行く予定なのですが、ニジゲンノモリにベビーカーで入る事はできますか?
ドラクエの中はベビーカーお断りしていると書かれていたので、下の子抱っこ紐しかないのかなぁ…と思っていますが実際みなさんどうしているのか知りたいです☺️

駐車場からも歩くと思うのでベビーカーがあると何かと便利だと思うのですがどこかに置き場がないと困るなぁ…と悩んでいて💦

ドラクエに限らずどんな情報でもありがたいのでコメント下さると嬉しいです💞

コメント

はる

ベビーカーでいきましたよ!かなり広いので、ベビーカーじゃないときついかなと思います😲!置き場があったかどうかはわかりませんが😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、置き場があるみたいです!☺️
    肝心のドラクエ内はベビーカーダメみたいなので、上の子には頑張ってもらって下の子は抱っこ紐でがんばります😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

去年ドラクエに行きました!
駐車場~ドラクエの入口まではベビーカー大丈夫ですよ🙆
ドラクエの入口すぐにベビーカーを置くところがありました🙋(何かあっても自己責任っていう感じでした)
結構歩くので頑張ってください😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下のお子さんが1歳過ぎの頃参加された感じでしょうか?☺️
    行く予定の頃に上の子が2歳7ヶ月で下の子が9ヶ月になり、下の子は抱っこ紐で頑張るつもりですが上の子が歩けるか不安で🤣💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の6月に行ったので、3歳2ヵ月と、1歳7ヵ月ぐらいでした😊
    2人とも普段と比べ歩いてくれましたが、やはり抱っこすることもあり…中々疲れました💦笑
    でも子どもも楽しんでいたので行って良かったです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラクエベビー?のアプリを見つけたのでたまにやらせて上の子を洗脳中です🤣笑
    当日楽しんでくれたら嬉しいです☺️✨

すみませんもう一つ質問させて下さい💦
    ドラクエ内はオムツ変えれるような所ありませんよね…?😭
    アトラクションから出るまで我慢でしたか?🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わるまでトイレに行くことが無かったのでどこにトイレがあったかが分からないのですが、
    エリアをいったり来たり出来るパス?みたいなのがあって、それでドラクエのエリアの外にも出ることが出来るので、外のトイレに行くことは可能です😊外のトイレにはオムツ交換が出来る所はありました。
    ただエリア内にトイレがあったかまでは覚えてないです😢

ドラクエのカフェのトイレも1つか2つしかなかったので時間帯によっては混みそうです😞

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度出てトイレ探す感じですね!😳
    エリアのイメージ壊すからトイレなさそうですよね…😭💦
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます!🙏✨

• 7月15日

ドラクエ目的ではないですが、ベビーカーで行きましたよ☺️
だだっ広いのでベビーカー無しだときついです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園めちゃくちゃ広いんですね😭🤣
    淡路で他に行きたいところもあるので、今回はドラクエだけで行こうと思います☺️✨

• 7月10日
ママリ

ベビーカーで行きましたよ!
めちゃくちゃ敷地広いので、むしろベビーカーないとしんどいです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみたら公園めちゃくちゃ広いんですね🤣!
    ドラクエ内はベビーカーダメみたいなので、上の子には頑張ってもらいます😭💦
    最悪旦那に抱っこさせます笑笑

• 7月10日
tkn 🫧

今日、行ってきましたー!
3歳7ヶ月と2歳5ヶ月ですが
遊び疲れて帰りは歩かない抱っこー
だったのでベビーカーあって正解でした。
ドラクエの入口にベビーカー置き場ありましたよ ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行かれたんですね!☺️✨
    2時間はかかるって書いてあったので子どもはクタクタになりますよね😭💦
    下の子が0歳なので私が抱っこ紐して上の2歳児は旦那に任せようと思ってますが今イヤイヤ期も相まってわがまま放題なのでちゃんと見て回れるか不安しかないです😂😭💔
    駐車場からはベビーカーで行きます!
    ちなみにルイーダの酒場にベビーチェアとかありましたか…?😭

• 7月11日
  • tkn 🫧

tkn 🫧

すいません、
    私はNARUTOの方に行ったので
    ベビーチェアは分からないですが
    友達はベビーチェアあったと言ってました 😭

大人は好きなエリア楽しんで
    その後はしんちゃんエリアに池があるので
    子供は水遊びで楽しんでました!
    周り芝生なのでレジャーシート敷いて
    ご飯食べたりしてる人もいました!

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーチェアあるんですね!💺
    しんちゃんエリアは無料エリアなんでしょうか☺️✨
    しんちゃんも好きなので回れたら嬉しいです☀️🫶🏽

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

この前ベビーカー持ってドラクエ行きました!
ネタバレしてたらすみません💦

ドラクエの入場後、さぁ旅立つぞっていうところで町に入ってすぐ右にベビーカー置き場が出現します。(テント付き)
大人2人、2歳と4歳を連れて行ったのですが大人分は料金を支払わないといけないので、私の分は上の4歳に任せて、クエストは上の子と主人でこなしてました。
私は下の子と森や村を散歩してました。(いっぱい写真撮影しました!)
同じところをぐるぐる回って探したり、頻繁に家の中を出入りするので、町中はベビーカーでは行けませんでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じところぐるぐるするんですね!😭💦2歳だと楽しめなさそうですかね…🥺
    なるべく上の子にクエストをやらせてみようかなと思っていますが興味がないと暴れ出すので不安です😂笑
    入口までベビーカーで行きますね☺️✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳児でも宝探しとか好きであれば、大丈夫だと思います!
    ただ、小さなメダルを全て集めないといけないクエストとかあって、最後の一個がなかなか見つからず大人でも難しいなと思いました!
    本クエストでも2時間、サブクエスト入れれば3時間なので、私たちはサブクエストしてたら宿の時間になってしまい、ゾーマ倒すことなく帰りました。笑
    まだ予約していないのであれば早くの時間で予約しておき、子供が飽きたら途中離脱して公園へ行き、またやる!ってなったらクエストに参加して〜というのもありかなと思いました。

ルイーダの酒場はベビーチェアありましたよー!
    テーブル席はパーテーションで4分割されているので、ご飯あげにくかったです💦
    ルイーダの酒場利用されるのであればゾーマ倒したら室内の列で並べるかもしれないです💦(外は屋根無しの炎天下で並んでます)
    私たちは知らずに外からルイーダの酒場60分並んで飲食したら、中にも券売機と整列のコーンがあったので、あれはクエスト終了者向けの列かなと思いました💦
    詳しくは問い合わせてみてください。

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メダル探したしかに大変そうですね…!💦
    サブクエストもやりたかったですが子どもの事も考え今回はメインクエストだけの参加ですが楽しみです!

ベビーチェアあるんですね!🥹✨
    ゾーマ倒して利用する予定です!
    11月なので暑くはないと思いますが寒いのが心配ですね…💦
    クエスト終わって入れば優遇されるんでしょうか😳
    詳しく教えて下さり助かりました!
    ありがとうございます☺️💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

↑最後の💦👈間違いです😂
    ありがとうございます☺️✨

• 7月14日