※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが足や指を噛んでくることで水膨れのように膨れ、じんじん痛みがあるか心配です。人喰いバクテリア感染の心配もありますか?

足や指など噛んでくるお子さんいますか?😭

今日足を噛まれて、蚊に刺されたみたいな水膨れみたいに膨れました😭
噛まれるとぷくって膨れたり、あとついたりしませんか?🥲
しかもそのあとも地味にじんじん痛くないですか?

前テレビで噛まれて人喰いバクテリアに感染したと見てこわいです😭

コメント

はじめてのママリ

しょっちゅう噛まれます🤣加減を知らないのでめっちゃ痛いですよね😂
そのテレビ見ました🙌🏻
病院で勤めており人食いバクテリアに感染した人を何人も治療しましたが子供に噛まれてなった人は見たことありません👌🏻
症例としてはあるのでしょうが、かなり稀だと思います🤔感染した方々は不潔にしている人が多かったので、噛まれても傷口をちゃんと清潔にしていればよっぽど大丈夫なハズですよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのテレビ見てからこわすぎて😂

消毒した方がいいとか言ってたけど、消毒液もなく、旦那さんに、やばい!噛まれた!痛い!しかも腫れてる!やばいって連呼しながら、シャワーで流してキレイキレイで洗ったんですけど、そんなんでも効果ありますかね?😂

蚊に刺されたみたいにぷくってなってて痛いんですが、大丈夫でしょうか?😭

医療関係の方がコメントしてくださり、心強いです🥲❤️

そもそも人喰いバクテリアって何したらなるんですか?🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま湯舟入って、汗だっくだくのまま湯舟使ってるんですが、汚いですかね?😂
    洗って出た方がいいのかなーとか、もうびびりまくりです笑

• 7月8日
はじめてのママリ

番組で取り上げられると病院の外来受診者数が増えるので、テレビの影響力ってすごいなーと思います😂笑

人食いバクテリアって正式には壊死性筋膜炎っていって、傷口から細菌が皮膚の深くや筋肉に入りこんで感染症を引き起こす病気なんです😱
傷口はしっかり流水で流すだけでも十分効果があるので大丈夫ですよ👌🏻お風呂も全然大丈夫なので安心してゆっくり温まって下さい🤣
腫れも痛みもすぐに引いていくと思いますが、ひどくなるようなら人食いバクテリアじゃなくても何かしらの炎症起こしてるかもしれないので病院で診てもらうと安心だと思います☺