※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重制限が大変で、食事制限をしているが甘いものが食べたい。糖分の多い食べ物の代わりになるものは何か知りたい。

妊娠中の体重制限辛すぎます😰💦
「糖分を減らすように」などの指導はないですが
増えても1ヶ月2キロまで(1週間500g)と言われて
1ヶ月で3キロ増えたのでそのように言われました。

白米やお菓子を食べすぎていた自覚があるので
白米は1日トータル200gまでと決め間食は一切やめてタンパク質を多めに取る生活を始めました。
健診があった日からまだ1週間、あと3週間もあるし
次の健診まではこのような食生活でどこまで体重制限できるのか確かめたいのでどうにか続けたいです💦
でもとにかく甘いものが食べたい😭😭😭
特にチョコやエクレアや和菓子やドーナツ....🍫

さつまいもなどにも手を出しそうになりましたが
これも糖分多いですよね💦
代わりになるもの何かありますか😢?



コメント

deleted user

私の産院も体重管理に厳しかったです💦
私は、基本的には和食中心で甘いものが食べたくなったら和菓子を食べてました。
でも検診当日の夜は、ストレス発散にガッツリ食べてました!笑

糖尿病や高血圧になってしまうと大変ですが、あまり考えすぎるとそれがストレスになります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️
    私も前回の健診があった日はしゃぶしゃぶ食べ放題行きました💓笑
    それでも白米は食べないように...笑

    和菓子は何を食べてましたか?🥺

    そうですよね💦
    土日だけ緩和しようかな、、、なんて考えていますが
    月曜日からのリセットが怖くて🥵

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は体重に関して緩くなったと聞いてますが、それでも厳しいところはあるんですね💦

    和菓子は、コンビニに売っているようなモナカとか羊羹とかです。餡子が好きなので(笑)
    砂糖使ってるけど、洋菓子やスナック菓子よりはマシかなぁと思って食べてました☺️

    • 7月9日