Luv24-7
お子様はおいくつですか??
熱やグッタリ感はありませんか?
無ければ大丈夫かと思います。
小さいうちは、本当によく吐きます。
まだ、機能が未熟なせいです。
小さいうちは仕方ありませんので、様子を見つついつもより何かおかしな点があれば受診する事をオススメします(*´ω`*)
夕雅
こんばんは。
吐いたものがつまらないか、体調は大丈夫なのか心配ですね。
吐いた後はしばらく何もお腹に入れない方がいいそうなので、少し様子を見てあげてください…
みまかっぱ
うちもその頃は
マーライオンのように
よく吐かれましたー(>_<)
まだ消化機能がしっかり
していないので
よく吐きやすいみたいですが、
げっぷはしっかりでていますか??
母乳、ミルクの量は多くないですか?
部屋暑すぎませんか?
発熱や、噴水のように吐く
ぐったりしている
などなければ大丈夫ですよ(*^◯^*)
小林
熱がある
食欲がない
グッタリしている
便がいつもと違う
常に眠そう
激しい嘔吐
などの症状があれば明朝すぐに病院へいきましょう。
感染性あるいはウイルス性の胃腸炎の可能性があります。
発症初期段階だと案外赤ちゃんが元気で、下痢嘔吐のみの場合もあります。
症状が進行すると脱水を起こしたりします。
便がいつもと変わりなく、ただの母乳の吐き戻しでしたら、赤ちゃんの生理現象のようなものですから、特に心配はいりません。
ゲップがうまく出ていないときは顔を横に向けて寝かせ、嘔吐物で喉をつまらせないようしてあげてください。
きゅる
まだ生まれたばかりの頃は胃袋がひょうたんのように真っ直ぐなのでちょっとの拍子で出てきたり満腹中枢がまだ機能していないので飲みすぎたりしてるだけだと思いますよ〜
我が家は預ける時以外は母乳ですが5ヶ月くらいまでは飲んで抱っこされては吐く、横になりながら吐くと1日何回もゲーゲーしてました。
大きくなって縦抱きしたら床に体力にされた事もありますし指しゃぶりしておくまで入れすぎてゲーっとかしょっちゅう…
初めてだと不安でしょうが噴水のようにピューっとしてなければ大丈夫です。
コメント