※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビ、取付工事4-5万って言われたんですけどそのくらいするもん…

壁掛けテレビ、取付工事4-5万って言われたんですけどそのくらいするもんなんでしょうか??😥💦💦💦💦💦💦💦高すぎてびっくりしました…
DIY得意だったらYouTubeとか見ながら取り付けられますかね?😥💦💦💦💦💦💦💦💦

コメント

課金ちゃん

取り付けだけでなく、配線隠蔽とかも含めてではなくてですか?🤔

m

手間賃もありますからね。
DIY…壁、補強入ってます?
専門の知識あります?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壁補強は入れてもらいました!
    専門の知識はもちろんありません。。

• 7月8日
  • m

m

専門の知識がないまま行ったら、取付費用より高いものになりますよ。
    うちの旦那、以前家電量販店で勤めてましたが、知識ない方がご自身で取付して、失敗した(TVが落ちたとか)という事例たくさん聞きました

• 7月9日

うちは1万程でやりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこでやりましたか?😥💦

• 7月8日
ゆめ

壁に補強の梁が入ってるか確認してそこにピンポイントで器具をつけて配線もうまい具合に隠して後片付けまで全部してくれるんですからそれくらいの金額は妥当だと感じました😂
普段からDIYやってて器具がすべて揃ってるなら自分でできますね😳

はじめてのママリ

ヤマ〇電機行きましたが7万と言われ諦めました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらジョー○ンです…🥺

• 7月8日
ポポラス

新築で壁掛けしました。

隠蔽配管と下地の補強は設計時にハウスメーカーに依頼してやってもらいました。

エディオンで購入したテレビを設置してもらいました。

金具3万、取付4.4万だったと思います。
当日は男性2人がかりで30〜1時間ほどかかってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合計7.4万ということですか?????😥💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦うわ、、、、、、。。。。。
    2人で30-1時間なら素人じゃ無理ですね…😭

• 7月8日
  • ポポラス

ポポラス

金具は、正規品じゃなくても合うものをAmazonとかで見つけられたら1万ちょいですむみたいです。うちは上手くいかないと困るなと思って、エディオンで正規品買いました。

高いですが、めちゃくちゃスッキリするのでオススメです☺️
    いつもは子どものおもちゃ置き場にされてるのでおもちゃまみれですが😅

• 7月8日
ママリ

私も5万位かかると言われました💦
設置はHMにお願いしたので、もう少し安く済みましたが…
配線のこともあるし、男の人4人位で取り付けてくれたので、自分では出来なかっ頼むしかなかったです💦