※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で出産後、血糖値を計っている方いますか?食後の値が高いので心配です。みなさんはいつ頃から改善しましたか?

妊娠糖尿病で出産された方で、入院中に血糖値計っていた方いますか?

糖尿病の先生に、産後は計らなくてよいけど気になるなら計ってもいいよ!と言われ、おととい夜に産み、昨日から計っています。
食前が98、食後1時間値は135でした。
今日もさっき食後1時間値で130あり、範囲内だけどかなり高いなと感じました。
カロリー制限もあり、1700kcalまでに押さえてもらってこれです。

みなさんいつ頃から下がりましたか?

コメント

ママリ

産後2週間まで測ってました!
翌日には下がりました。
私は食事を始めて2時間後に測るよう言われてたので1時間後の数値はわからないのでなんとも言えませんが産後3ヶ月の時に糖負荷試験しましたよ😊
それぐらいで落ち着く人がほとんどだと言われました!

• ママリ

ママリ

2時間値はどのぐらいでした?2時間値は95ぐらいだったので💦
    胎盤出たらすぐじゃないんですかね☺️

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

2時間値が120以下だったらOKなので全然オーバーしてないですよ〜!!
    私も同じぐらいで次のご飯までに何か食べないと低血糖になってました💦
    人によって結構差があるそうです😵

• 7月8日
えったん

入院中は、食事前後で血糖値測定して看護師さんに報告してました!
産後4ヶ月でまた糖負荷試験を受けて正常になってました😊
特に気にせず過ごしていたので、測定も入院中のみで辞めたのでいつから下がったのか分かりません💦

• ママリ

ママリ

入院中は特に問題なかったですか?
    元に戻ればいいですけどね!

• 7月8日
  • えったん

えったん

入院中、ケーキとかプリンとか糖尿病食なのに出てきていて、血糖値高かった記憶があります😅管理された食事だし、食べてもいいんだよね…⁈って思いながら食べちゃってました🤣
    元に戻りましたよ。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も産後計らなくてOKだったので、出産した日に院内のローソンでケーキ買って食べました😋
産後約3ヶ月で糖負荷試験して無事クリアしましたよ🙆‍♀️