※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

最近、息子が私の食事を欲しがり、自分の食事を拒否します。どうしたらいいでしょうか?

食事方法について
現在、息子といっしょに食事をしているのですが、最近私の食べている物を欲しがり、自分の食事を食べてくれません💦
バラバラの時間にしようとしましたが、結局私のものを欲しがり泣いてしまいます。
どのようにしたらいいか、良い方法があったらおしえてほしいです😭

コメント

みき

子どもだけ先にあげて、時間をずらして私はキッチンで立ちながら食べてます😂

• 空

立って食べてる時に近寄ってこないですか💦?
    足にしがみついてくるんです😭

• 7月8日
  • みき

みき

我が家はキッチンにベビーゲート付けてるので入ってこれません😊見えないように食べてます。笑

• 7月8日
  • 空

そうなんですね‼️
    息子は仕切りがあると絶対泣いてしまうので今は難しいです😭

• 7月8日
ママリ

取り分けできそうな物を自分のところに置いておいて、欲しがったらはいどうぞ!とあげてました😂
それじゃない!と怒られたらどうしようもないんですけど(笑)
ママの食べてる物が欲しいんですよね☺️

• 空

味噌汁の具材は時々渡して嬉しそうに食べるのですが、食べ終えると泣いての繰り返しで😭
    離乳食は口からベーって感じです💦

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

息子さん用の離乳食をママの前に置いておいて、それを分けてあげてる風に食べさせたらどうですかね?ママも一緒に食べてるフリをして、美味しいね〜って感じで🙌
    娘はそのやり方で満足そうにしてました🙂

• 7月8日
  • 空

普段そうしているのですが、やっぱり形状が違うのがわかってしまうみたいで😓
    かといって、硬いものは口からベーってだしてしまうので😭
    お手上げですww

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

息子さん賢いですね👶✨
    煮物の野菜とか、食べられそうな物を取り分けてあげたら満足するかもですね。
    あとはやっぱり隠れて食べる、何かに夢中になってる隙を見つけて食事するしか💦

• 7月8日
  • 空

そうですよね💦
    隙を見て食べるようにしてみます😭
    ありがとうございます‼️

• 7月9日