※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

マイナンバーカードを申請したいのですが申請書IDを失くしてしまいます…

マイナンバーカードを申請したいのですが
申請書IDを失くしてしまいますした。

市役所行けばもらえるのはわかっているのですが
平日に有給が取れるのは
もう何ヶ月も先で
早帰り等できません。

みんなが休みの日に市役所も休みって
本当笑えないですよね(仕方ない、わがままなのは重々承知です)
せめて月に数回土曜あけて欲しいです。

話はそれましたが
市役所に行けないとなると
証明写真の機械でですよね?
娘は難しいかなと思い
どうしてもオンラインがいいかなぁと思ったのですが

ほかに方法がわかる方いらっしゃいませんか?

コメント

あかね

お近くにマイナンバーセンターみたいなのもないですかね?そこだと土日も申請が出来たりマイナンバーを郵送で送ってくれたりも出来ます☺️

それも無いとなるとオンラインで申請するかになりかと思いますが、代理人で取りに行けるのは病気や身体の障害などがある場合とかだったと思います💦

  • おもち

    おもち

    ありましたー!
    ただ月一の午前中のみでして。
    もう来月になりそうです😂😂😂


    えー、何だかこれだけやれやれ言う割には
    本当に不便ですね。(突然の愚痴申し訳ないです。)

    • 7月8日
  • あかね

    あかね


    月イチの午前中もまた不便ですね😂

    わかりますー!
    わざわざマイナンバー受け取りのために仕事休むとかなんで市役所側に合わせなきゃいけんのだって思います😮‍💨
    子供の分は子供も連れていかないとダメとかもめんどくさってなりますよね(笑)

    • 7月8日
  • おもち

    おもち

    しかも完全予約制で
    今月はもう明後日だけなので
    無理そうですよね😂
    申請して受け取ってを考えると
    マイナポイントは諦めになりそうですね。笑


    本当ですよね😭😭😭
    はぁ、もうほんとにめんどくさい😭

    • 7月8日