※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

夏休みの保育園は仕事休みの日も預けるか不安。8月の登園日提出必要。昨年は自宅保育だったが、他の親は預けるのか気になる。

こども園(2歳と3歳年少2号3号認定で保育園部分)
の夏休みって仕事休みの日も預けますか?

保育園から8月の給食注文○×で1日〜27日までいつ登園するか提出しないといけません。

去年は上の子1号、下の子自宅保育だったので、夏休み、春休み、など全て家で見てましたが、仕事してたら皆さん預けますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休みのときは預けられない園なのでシフトに合わせて出しますがまだシフト出ないのでとりあえず全部○で出します🤔

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

仕事休みの日預けれないのはしんどいですね💦
    なるほど、1号さんが夏休み中も行く子いるみたいで少し安心しました☺️ありがとうございます🥺

• 7月8日
たれウサ

仕事の日は日曜日以外お盆期間も預けます😄

ウチの園は
・8月の就労証明書
・8月の土曜日の就労証明書
・お盆期間の就労証明書
職場に書いて貰わないといけません😭

本音は通常通り仕事休みの日でも預かってほしいです(笑)

はじめてのママリ🔰ん

就労証明書!厳しいですね😅
    日曜日お盆以外預けると聞いて安心しました😮‍💨
    もうすぐ4歳の息子はお友達大好きなので園にあまり人いなかったらかわいそうだなと思ってしまいました😅

休みの日預けれないのはしんどいですよね😭

• 7月8日
  • たれウサ

たれウサ

ウチは幼稚園なので厳しめかもしれません😞💦
    経理さんに就労証明書渡したら「多いね💦」って言われました😂(笑)

普段も延長で残ってる子や土曜日保育も人数が少ないのできっとお盆期間も少ない、もしくは娘だけかもしれません😅
    でも仕事だから預けます(笑)

• 7月8日

はじめてのママリ🔰ん

預ける日が多いということですか?!え?幼稚園ってそんな感じなんですね💦
    にしても対応が少し悲しいですね😭

保育園とは考え方が違うんですかね🤔
    仕事なんだから仕方ないですよねー!

• 7月8日
  • たれウサ

たれウサ

経理さんには就労証明書の枚数が多いと驚かれました😂(笑)

保育園ママに聞いたら就労証明書書かなくていいと言っていたのでやっぱりウチの園は厳しいんだなと思いましたね🤣(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私は週4勤務ですが週5で預けてます。
基本ワンオペ育児なので土日も家事育児と夫の世話でクタクタなので休まないと保ちません。

はじめてのママリ🔰ん

休みの日も預けていいですよね😭
    私もほぼワンオペです。わかります。まさに土曜の今日…もう無理です。金曜日の洗濯物って多くないですか?そのせいか畳むのも多いしもう無理すぎます。普通に夏休みも仕事の休みでも預けようと思います…

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

年中2号で、普段週6で通っています⭐️
日曜は実家に預けて仕事で、本当に娘とお出かけができないので、休んでも欠席扱いにされない長期休みは、自分が仕事休みの日は休ませて、お出かけします😊♥️

去年は長期休みの時預ける方はって用紙をもらいいつ何時〜何時までって記入して提出だったのですが、今年度から全くなくなったので、全てアプリから申請のみです☺️