※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
産婦人科・小児科

37w1dの初産婦です。両胸が痛み、寝返りや擦れると痛いです。検診で助産師に相談しましたが、特にすることはなく様子を見るように言われました。対処法を知りたいです。

37w1dになりました初産婦です。
2週間ほど前から両胸が痛いです…
ここ最近は寝返りをうったり、肌着が擦れたりすると痛いです。
痛みは脇の少し内側の上方でが主ですが、全体的に触ると痛いです…

今日、産婦人科の検診の際に症状を伝え、助産師にアドバイスをもらいましたが、具体的には何もすることはなく、激しく触らずに様子をみるように言われました。

同様の経験をされた方、対処法などがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期にさしかかると胸痛かったです、、
母乳の準備やらしてるのかと思います
ピュアレーンは持っておくことおすすめします。安くはないですが割と長持ちします!

もし母乳考えられていらっしゃるのなら今のうちからピュアレーンつけてマッサージしておくと伸びが良くなり産後ちくびの切れが軽減されます
私は助産師さんから言われてたのに面倒でせず産後泣きました笑
もし完ミでしたら摩擦からの痛みの軽減のためおすすめします!
かなり保湿されるので、余ったらリップとして使うのおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく触ったらダメなの気づかずすみません。
    マッサージは助産師さんに確認されてみてくださいね🙏🏻

• 7月8日
  • さき

さき

ありがとうございます♪
    冷えピタ貼ったり、抱き枕で寝る時に腕を巻き込みすぎないようにしたりしたら、何となくよくなってきましたが、まだ右側だけズキっとするときがあります。
    頑張ってみます!

• 7月12日