※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

木曜日に熱があり、保育園から迎えに行った後、小児科でコロナ検査を受けたが陰性。熱が出ているが機嫌は悪くない。明日も熱があれば、再度病院に行くべきか悩んでいる。

木曜日に熱があると保育園か連絡があり旦那が迎えに行きいつも言ってる小児科がまだ空いていなかったので予防接種でしか行かない小児科に行きました。
抗原検査を昨日、今日してコロナは陰性でした。
今日の午前中は平熱だったのですが病院から帰って少しすると39℃あたりをウロウロ。
座薬を入れても効果なしです。
機嫌は少し悪いですが飲み物もちゃんと飲め、食欲は流石に落ちてますが少しは食べれます。
病院ではPCRのみで他の検査はなかったです。
いつもの病院なら可能性を考えて違う病気か検査をしてくれるのですが‥
まだ明日も熱があるならいつもの小児科に行こうと思うのですが2回PCRをしていてもまた病院が変わればしないと行けないですかね?🤔
きちんと陰性だったと言えば大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

抗原検査のみって事ですよね?
それならかかりつけのところで抗原検査して陰性だった事を伝えたら
PCRなり他の検査すると思いますよー

• みゆ

みゆ

抗原検査で陽性でもまたPCRでコロナかどうか調べるのですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?抗原検査して
    陰性だったんですよね?
    それならPCRするかもって事です。

• 7月8日
うー

病院の判断によるかと思います

今回の検査は抗原検査でPCRではないので、PCRした方がいいと言われる可能性もかるかもですね
抗原検査で陰性だったけどPCRしたら陽性だったという話はよく聞きますし…

• みゆ

みゆ

抗原検査で陰性でもPCRで陽性ってことがあるんですね💦
    検査の違いなんですかね?
    今は安静にさせて様子見しておこうと思います。

• 7月8日