※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

5ヶ月遅れて赤ちゃん返り?上の子と下の子の様子が気になる。我慢しすぎたか不安。

赤ちゃん返りって、5ヶ月も遅れてやってきますか??

下の子が産まれてからもうすぐ5ヶ月が経ちます。
上の子は、下の子が産まれてからの1,2ヶ月、夜中に一緒に起きてしまうし、寝かしつけの時には、下の子が寝るまで待ちきれず大号泣。
色々大変でしたが、上の子が出来るだけ我慢しないで良いようにと、午前中は児童館や公園、夕方は近所を散歩し、上の子に付き合ってきました。

しかし…最近いやいや期に入り始めたのか、意味もなく泣く事が増え、昨日の夕方から寝るまでは今までにないくらいの癇癪をおこし、夕飯も食べず寝てしまいました。

たっぷり寝たら機嫌が直るかと思いきや、朝になっても泣いてばかり…
朝ごはんは食べず、仕方なくバナナをあげると、それはペロリと食べ…
そしてまた泣く…

抱っこ抱っこで、何もできません。

下の子が機嫌良く遊んでるなら上の子に思う存分構ってあげられますが、下の子が泣き始めるとそうもいかず…
でも、上の子は下の子が泣くと、スイッチが入ったかのように大号泣…

そして二人ともが泣く…

もう、手いっぱいです。

気づかないところで、上の子に色々我慢させすぎたのでしょうか。

この癇癪がずっと続くと、正直こちらも気が参ってしまいそうです…

コメント

ぴーちゃん

イヤイヤ期に入りかけて、我慢してたものも積み重なって爆発した感じですね💦
ご実家には頼れませんか??
それが難しければ、上の子おんぶでなんとか乗り切れませんかね?

• ちぃ

ちぃ

もう、大爆発です💦
    実家は、実母いなくてお爺ちゃんだけですし、義母はまだ働いてて…
    なかなか平日は頼る事が難しいんです😢
    上の子おんぶ…家事はそれで乗り切ります😣

• 11月30日