※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で食事に悩んでいます。つわりは軽く、何でも食べています。先輩ママの妊娠生活についてアドバイスを求めています。

久しぶりの質問です!
妊娠して3ヶ月。
いまだに何を食べてオッケー。だめなど少しずつ勉強してますがなかなか。
食べてしまったあとにググッたりして。
皆さんは気にせず食べられましたか?
つわりはさほど酷くなく何でも食べてます。
どんな風に妊娠生活をおくったか先輩マタ先輩ママにお伺いしたいです♪

コメント

ラテ&ゆめ

私はさほど、気にしてませんでしたが、旦那さんの方が勉強して止められたりしたものはありました(笑)

• いっちゅ

いっちゅ

早速、ありがとうございます♪
    素敵な旦那様ですね♪
    まぁ、食べれないストレスよりいいですよね♪

• 11月30日
  • ラテ&ゆめ

ラテ&ゆめ

お寿司は絶対食べさせてもらえず、どーしてもの時は巻物とか生物じゃないものを食べてました!
    お寿司好きの私には辛かったです💦
    あとコーヒーもノンカフェイン、生ハムとかも、食べれずで、旦那が調べるので大変でしたょ…

• 11月30日
  • いっちゅ

いっちゅ

私も先日お寿司食べに行くと
    玉子や茶碗蒸し穴子など火が通ってるのはかりで途中に炙りサーモンを食べると美味しくて美味しくて...。(笑)

• 11月30日
さとみ

こんにちは♪

妊娠中は辛いもの、なまものは食べないようにしてました♪
飲み物もコーヒー大好きなんですが、カフェイン入ってるものはなるべく避けていましたよ~\(^o^)/

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    私は、昼間数時間だけパートに行き(飲食店)賄い付きです。しかもアジアン料理系なので香辛料多めです。なので賄い食べた日は沢山水飲んでます♪

• 11月30日
西島部長

特に気にしてないですw
牡蠣とかはやめてますけど普通にお寿司も食べます(笑)

あとはコーヒーは飲まないでいます。飲むときはノンカフェインです。
お茶も麦茶です

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます♪
    牡蠣は、これから美味しい時期で大好きなんですがそれをしってたべれてないです。涙
    でも、牡蠣は栄養が豊富と聞いたので完全に火が通ってればよいみたいですが心配で食べれてないです!お寿司はたまにならいいですよね♪

• 11月30日
かんこ

食べあとには、ググりませんでした。
食べたあとにググってダメだったときに後悔するし💦
とりあえず生物食べ過ぎないくらいにしていました(o^^o)

• かんこ

かんこ

途中でした💦
    でもカフェインは、取らないようにしました(o^^o)

• 11月30日
  • いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    確かにそうですよね(*/∀\*)
    コーヒーわたしもすきでしたが妊娠して受け付けなくなりました(笑)

• 11月30日
しろくろ

わたしはほとんど何も気にせず色々食べてましたよ(^^)

お寿司屋さんにも行きました!

ただ食中毒だけは本当に気をつけないとなので、生物や、お肉やお魚の生焼けには敏感になってました!(笑)

• しろくろ

しろくろ

コーヒーはたまに1杯飲んじゃってました〜

• 11月30日
  • いっちゅ

いっちゅ

私も先日お寿司やさんいきましたが玉子とか穴子とか火が通ってるのばかりで、途中に炙りサーモン♡美味しかったなぁ~と今しみじみ思います。

• 11月30日
ぱみーご

私もそこまでは気にはしてませんでしたが、生物(生卵とか火を通してない貝類など)は食べないようにしてました(*´ω`*)当たったりとかしたら、困るので(´;ω;`)
あと、マグロには水銀が含まれてることがあるとかも聞いたことがあったのと自分もあまり好きじゃないので食べませんでしたね😅

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます♪
    生物怖いですよね(´д`|||)
    島生まれの島育ちだったので魚特に刺身大好きなのに産んで授乳終わるまでは我慢ですね(* ̄∇ ̄)

• 11月30日

あたしも食べたあとにググって、大丈夫かなーなんてことあります(笑)
とりあえず生肉(ローストビーフ)などはさけてますがあとは気にしながらも食べます😅😅😅

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    やっぱり生物NGですよねー。

• 11月30日

退会ユーザー

でもお寿司、生卵、めんたいとかたべてます(笑)

• 11月30日
リカちゃん人形

こんにちは。

5か月ですが、まだ、分かって
いません。

気をつけてるのは、カフェインが
入っているコーヒー、紅茶、ココア
緑茶は飲まない様にしているのと、
お寿司は食べないようにしています
が、2・3ヶ月はゼリーやうどんし
か食べれず、ほとんど横になって
いた気がします。

今もですが…((((;゚Д゚)))))))

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    リカちゃん人形さんは悪阻が酷いんですね(´д`|||)私はそんなにはないですが、ずーっとだるくずーっと眠いです。
    リカちゃん人形さんも無理されないでくだいね♪

• 11月30日

1人目の時はいろいろ調べて結構制限してましたが、2人目の今はあまり気にしてません(^^;;
結局のところ食べ過ぎることがダメなだけなので、色々食べるようにしてます(^ ^)

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます♪
    生物と食べ過ぎ注意なんですね‼ちなみに、しっかり食事してもお腹が減る場合は食べて大丈夫ですか?

• 11月30日

退会ユーザー

どちらかというと食べづわりな方ですか?
    しっかり食べたあとお腹減る時は低カロリーの物で補った方がいいと思います(^ ^)もしくは、分割食で三食の量を5回に分けたりして食べると良いですよ☆
    前半で体重増やしてしまうと後半辛くなるので気をつけてくださいね(^ ^)わたしがそうだったんです💦

• 11月30日
  • いっちゅ

いっちゅ

やっぱり後期になるときついんですね。注意します‼

• 11月30日
lelemi

1人目も現在も食べたいもの食べて飲みたいもの飲んでいます!完全に絶っているのはお酒と煙草ぐらいですよ〜!

回転寿司やファーストフード店に行きますし、頭痛がひどいのでカフェオレや緑茶などカフェインも1日1〜2杯摂ってます!

食べ過ぎたり飲みすぎなければ問題ないという気楽な考えです(ᵔᴥᵔ)♪

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    酒好きだったわたしか今じゃ欲しい飲みたいと思わなくなりました(笑)
    妊婦の頭痛はカフェインで収まるんですか‼だったら助かります‼

• 11月30日
  • lelemi

lelemi

私もそうです!お酒飲みたくないし煙草も吸えなくなりました(ᵔᴥᵔ)
    その代わり何食べても美味しくてどんどん肥えています(笑)

検診の時に聞いたら少しカフェイン摂ると楽になることもあると言われました!私にはあまり効かない気がしますが気休めです、、(;o;)

• 11月30日
  • いっちゅ

いっちゅ

おー。なるほど‼
    私も気休めに飲んでみます。(笑)

• 11月30日
lelouch*

気にしてたらほとんど何も食べれないので気にしてません。
さすがに生牡蠣等の妊娠時じゃなくても危ないものや、(大好物ですが)卵かけご飯は食べてませんが、寿司大好物なので食べてましたし、今回も食べてます。むしろつわりでご飯食べれないんですが、寿司なら食べれるので食べてます 笑
コーヒーは好きなので1日2杯まで、と決めて飲んでます。カフェインレスもドリップタイプだと美味しいですが高いので……💦インスタントは飲めたものじゃないし……💦
気にしすぎるとストレスになるので「絶対にこれだけは食べない!」と言うものを最初に調べて決めて、他は調べないのが一番だと思いますね。

• いっちゅ

いっちゅ

ありがとうございます‼
    私は食べ悪阻だと思います‼
    常にお腹が減ってます(笑)
    確かに食べれないストレスが一番嫌です(´д`|||)

• 11月30日

結構気にせずに食べてます( ¯−¯ )♡
さすがに個体チーズや生物は
極力食べないようにとしてますが
この時期なら生牡蠣は食べませんが
普通に鍋の牡蠣とかは食べますし
気にしすぎたらストレスにもなるし
と思って結構気にしてません( •ꙍ•́ )✧

maa

最初の頃はとても心配してとりあえず控えてました。
でも、ストレスになるのが嫌になって、そっからは色んなの食べてます(>_<)
お寿司もたまーに行きます!元々、マグロとか食べない方なので、サーモン食べた時は幸せでした(^^)唯一生物食べるひとつなので!食べ過ぎなければ大丈夫か!と思って食べてます!
チーズもチーズケーキ、ピザなど火が通ってるものばかりですけど、食べてます!
コーヒーはなぜかめっちゃ好きなのに飲めなくなりました(>_<)
生肉とかは食べないと決めてます!