※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さんは自分の応援歌みたいなものってありますか?疲れた時やしんどい時…

皆さんは自分の応援歌みたいなものってありますか?
疲れた時やしんどい時に聴くと元気になったり落ち着いたり勇気が湧く曲です。

ちなみに私は「世界でいちばん頑張ってる君に」が応援歌です!
子育てで悩んだり仕事でミスしたり、夫と喧嘩したり自己嫌悪になったりした時に聞いて励まされています😌

皆さんの応援歌教えてください🥰

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日々頑張っている自分を後押ししてくれるような曲はありますか?✨
ぜひ、みなさんの応援ソングを教えてください。
他の方の応援ソングに共感したり、自分の応援ソングになりそうな素敵な曲を発見したりしていただけるとうれしいです😊

皆さんの回答をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

のんたん

私は「黄金魂」です。
仕事の前とか何かにぶつかった時に聴くと「やるぞっ!」と自分を奮い立たせてます😆

Chan♡

菅田将暉の虹が、子ども達にイライラしてしまった時や、爆発しそうな時に聞くと、もう泣けて泣けて優しくできます👦🏼👧🏼♥️
仕事は、てきとーなので、全然モチベ上げようともしてないからないです(笑)

• Chan♡

Chan♡

最近息子がこの歌一生懸命に歌ってくれるので、それも泣けます🤣♥️

• 7月24日
初マタゆゆ

産まれたその日を思い出して愛してるって気持ちがわぁっと出てくる時には思いっきり幸せ噛み締めて泣くためにめばえで流れてる曲聞きます🤣
夫への不満とかイライラとかある時は夫への好きを感じるのに2人の思い出の曲とか聞きます🥰

まーま

西野カナの「have a nice day」です🥳

はじめてのママリ🔰

勇気100%です☺️疲れたなぁってときに流れ出すタイミングもばっちり🥹

ママリ

私は今では、おかあさんといっしょの歌で元気が出たり癒されたりしてます☺️
きみイロ、ありがとうの花、およよマン、ハピネス特急、あさペラなどなどたくさんですが😅
自分がこんなにEテレの歌を歌うようになるとはびっくりです😳

• カメムシ

カメムシ

横からすいません💦
    私もすすめすってんすっくで自分を奮い立たせてます🤣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

私もすってんすっくよく歌ってますよー!😄♪
    絵もかわいいですよね☺️

• 7月24日
  • カメムシ

カメムシ

そうなんですね😀仲間がいてよかったです😊娘は「ママ〜すってんころんでやってるょ〜」ってよく教えてくれます🤣すってんころんで(笑)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

転んでるイメージが強いからかな🤣笑
    でも教えてくれるって嬉しいですね☺️

• 7月24日
  • カメムシ

カメムシ

その教えてくれる事に私は転びそうです🤣

• 7月24日
ゆちこ

私は、キンプリ大好きなティアラなので、Focusをよく聞いてます!

たま

CRaNEさんの
『おおきなおなか』
を思い出した…

妊娠中だったか、産直後だったか
みんなの歌で知った曲

懐かしい…

はじめてのママリ🔰

私も世界でいちばん頑張ってる君にが好きです!
CMで聞いた時から好きで、今も辛くなった時に思い出します✨

はじめてのママリ🔰

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」です。
この曲に何度も背中を押してもらいました。

ストロマトマト

聴くとかはしないのですが、
しんどくなると、なぜか水戸黄門のテーマがずっと脳内ループします。(歌詞全部知らないので知ってるとこだけ)
何か差し迫ってるときは、
暴れん坊将軍のテーマがイントロ付で脳内に流れます。

別に両方とも特に思い入れがあるわけではないし、好きな曲は別にちゃんとあるんですけどね。。

1983年二次の母ゆか

私はKinKi Kidsの曲やアニソンを聞くと頑張ろうってなります😀

ままま

秦基博さんのグッバイアイザックです。

はじめてのママリ🔰

私もおかあさんといっしょの曲で、ぼよよん行進曲です☺️子供も嬉しそうに聴いているし、私は前向きになれる気がします🎶

しの

応援歌ではないですが、陣痛、出産の時に小島よしおの『だいじょぶだいじょぶぅ〜だいじょぶだいじょぶぅ〜』を脳内で繰り返してました😅

いくみ

私は断然、嵐さんです。

特にっていうのは、好きな曲が多すぎて決めにくいですね。その時によって好きな曲や聴きたい曲がちがいますし。

でも、家事をやる気にならない時に聴くと、自然とやる気になれますね💕

• choico

choico

私も嵐さん好きです!
    ワイルドアットハートは、
    自分自身の応援歌です🌻💛

• 7月25日
  • いくみ

いくみ

わぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝お仲間いた❣️嬉しいです(*^^*)

ワイルドアットハートわかります〜😊励まされますよね。

最近私は、僕が僕のすべてをよく口ずさんでます。

• 7月25日
L̤̮emon🍋

息子の歌うかたつむりです。

でんでんむしむしかたつむい〜
おまねのあたあわどとにあう〜
つのだせやいだせあたあだせ〜

音程も歌詞も独特ですが、なんか元気出ます😂

• いくみ

いくみ

あまりの微笑ましさに笑ってしまいました。
    めちゃめちゃ可愛いですね(*^^*)しかも期間限定。

生で聴きたいです🎵

• 7月25日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

ありがとうございます😊
    期間限定ですよね。
    本人は真剣なので、笑っちゃいけないと思いつつ笑ってしまいます😂
    動画に撮りたいのですが、カメラを向けるとなかなか歌ってくれません。
    できることなら一緒に聴いて笑ってもらいたいです‼️

• 7月25日
ママリ

子どもにイライラして怒ってしまったときにU r uさんの奇蹟を聴きます。コウノドリの主題歌で妊娠中に観ていたのもあり、この歌が大好きで聴くと気持ちが落ち着きます😌♡
あとは、めばえの誕生日の歌も大好きでよく聴きます!
妊娠、出産は本当に奇蹟なんだなあと思い、聴くと泣けます🥲

ゆゆ

RADWIMPSのタユタです
「掴まった先は君の小さな手で それを守るそぶりで握りしめるの」
この歌詞で大事なこの子を守ろうと気持ちが切り替わります

大変だー‼︎ってなってる時は脳内ミュージックが流れる余裕も無いですが、子供が静かになったり寝てたりすると、よし!また頑張ろうってなります♡

ちょぴ

安室奈美恵ちゃんのBabyDon’t Cryを聴くと気持ちが落ち着きます*ˊᵕˋ*

A.j

キンプリ好きなんで。全部すきですが、、。応援歌になるのは下の2曲ですね。。。
・Your my hero
・focus

息子もチビティアラなんで一緒に歌ったりしてます☺️
息子が踊ってるのみて癒しももらえてます!

ママリ

『どんなときも』です!
世代は違いますが、めちゃくちゃ励まされます🤣大好きな曲です❤️